×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ズィーム・エール

投稿者:タノウエ マモル
投稿日時:2020年2月27日

みなさんこんばんは。ディレクター田之上です。

突然ですが、パソコンのキーボードで一番好きなキーはどれですか?

僕はshiftキーです。

このキーを押しながら別のキーを押すことで、ただ文字入力するしか芸の無い平凡キーが

突然パワーアップしてラスボスみたいになるところが好きです。

将棋で言うと生駒が成り駒に成るイメージでしょうか。(文章ややこしい)

どうでもいいけどなんでshiftキーって左右どっちにもあるんだろうか・・・不思議だ・・・。

全然使わない右側のshiftキーが悲しそうにこっち見てます。

さて

そんなshiftキーですが、Gmailを使う上でも力を発揮してくれます。

Gmailの件名をshiftキーを押しながらクリックしてみてください。

すると、、、、

ナンテコッタ!!

ポップアップウィンドウでメールが書ける!!!

この機能すごくないですか。めっちゃ地味な自覚はあるんですが、とても便利。

別メールを参照しながら書くとか、同じ内容のメールを別の人に送るときとか。

わりとマイナーな機能なので、きっと知らない人も多いはず、、、!

ということでGmailを使う方はぜひ。

Shiftキー&クリックの連携コンボを楽しんでいただければと思います。

皆さまのGmail生活に幸あれ!

田之上でした。

« »