×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

夏が好き

投稿者:安藤紗々
投稿日時:2020年2月27日

安藤紗々です。

夏が終わりそうですね。さみしい!

夏の好きなところを考えてみました。

なんだか浮かれた気分になる、ピーヒャラした祭りが多い、みんなの服の色が明るくなる…。

太陽の圧が強いからか、空の下で遊ばなきゃ!という気持ちになります。夏は太陽が絶対王者!

でもわたしはひねくれ者なので、太陽が落ちてからの余韻を魅力的に感じます。

なまぬる〜い夜風やお祭りの後片付け。

夏の終わりはさみしいけど、9月を夏の余韻と考えるなら好きかもしれない。

9月を受け入れます。

さて、、ついでに作詞の好きなところも考えてみました。

まずはまだ売ってない曲を聴けること!笑

そこから作曲家の方が魂(或いはオーダー)を詰め込んだだろう音楽にザッバーーーンと飛び込みそこから可視化するシーンを探す、たのしさ!

日常にヒントがたくさんころがっていることも、発見した気持ちになれて楽しいですね。

上手く表せずもどかしいことも多いのですが、これからもっとたくさんの音楽に出会っていきたいと思ってます。

作品を通じてお会いできるのを楽しみにしております!

« »