×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

既に

投稿者:神田ジョン
投稿日時:2020年2月27日

何書けばいいかわからなくなっている

こんにちは、神田ジョンです。

ギターと出会うまではスポーツ少年でした。

幼少期よりサッカーと剣道をやっておりました。

記憶を辿ると、サッカーは幼稚園の時に既にサッカースクールみたいなのに通っていたんですがその時唯一覚えていることと言えば、当時のコーチの得意技が「バナナシュート」で僕はそれに憧れてすげー!かっけー!などと尊敬しておりました。出来るようになりたいと練習してた気もします。

でもそのバナナシュートは今思うと完全に間違っていて、そのコーチはボールを高く蹴り上げることをバナナシュートと言っていたのです。

当時必殺技みたいでカッコいい!と思ってましたが、よくよく考えればサッカーにおいてボールを高く蹴り上げる事は戦術的に全くメリットがない行為ですし、なんなら遅延行為でイエローカード頂いちゃいますよ。それに全然バナナじゃない。バナナって言ったらもっとこう、シュッと曲がってゴールに突き刺ささるやつやろ。

小さな世界の虚像を本気で信じてしまうのは子供心の良いところ悪いところが詰まっていると思いました。

そんな経験の甲斐もあってかギター始めるまではJリーガー目指してました。

中学生いっぱいまではサッカーやっていたのですが、入った高校がたまたま県内屈指のサッカー強豪校で部活に入ってしまったらギターどころではなくなると思いサッカーはそこで終了となりました。

今思えば大層大事な分岐点でした。

そこから音楽一本の人生となるわけでございます。

したらば今回はこれにて。

ありがとうございます。

« »