BLOG
ブログ

その身体は卵で出来ていた———

投稿者:タノウエ マモル
投稿日時:2020年6月10日

こんにちは。

ハートカンパニーでディレクターをしております、タノウエです。

 

先日とっても素敵なアイテムをゲットしました。

これです。

 

 

何に使うのかと言うと、、、

 

 

ババン!!

 

  

なんと電子レンジでゆで卵が作れちゃう優れモノなのです。

Amazonで1,000円弱で購入できます。

 

鍋で作ってもほぼ確実に爆発させてしまうほど調理スキルが皆無な自分にとって、これはあまりに画期的。

 

この中に水を入れて電子レンジで10分ほどチンするだけで、ちょうど良い感じのゆで卵完成です。

アルミホイルで包んで温めたら爆発しない、、、というのと同じ原理みたいです。(細かいことは気にしない)

 

鶏卵には人間が生きる上で必要な栄養のほぼすべてが詰まっています。

足りないのはビタミンCと食物繊維だけだそうなので、ここ2週間くらいゆで卵食べながら野菜ジュースを飲む生活が続いています。

 

多分身体の半分くらいはゆで卵で出来てると思う。

(そういえば中学生の頃、サッカー部のくせに坊主頭で友達に「たまご」って呼ばれてた時期あったな、、、遠い目)

 

 

そんなこんなで食費も浮き。食事時間も短縮できて色々ハッピーだったのですが流石に毎日食べてると飽きてきます。

 

ということで。

最近は塩に拘るようになりました。

  

スーパーで色々買って並べるタノウエの図

 

 

 

完全に努力の方向を間違えてる気がしないでもないですが、ひとまず健康に過ごせているのでまあ良しとしましょう。

 

本当は味噌漬けや味玉なんかも作りたいのですが、まだその境地には達していません。

料理をしようとすると身体が拒絶反応を起こす自分にとって、今はまだ塩を振りかけるくらいが精一杯です。。。

  

、、、と色々熱く語ってしまいましたが笑、福岡博士も絶賛するくらい鶏卵は優秀な食べ物なので、皆さんもぜひ。

 

あと美味しいゆで卵の食べ方あったら教えてください。なるべく簡単なやつで。。。

 

こないだ知り合いのエンジニアさんに「粟国の塩」が最強に美味しいとの情報をもらったので

今度探してみようと思います。

 

 

ということで、本日はこのへんで。

皆さまの快適なゆで卵ライフ(?)に幸あれ〜♪

 

 

タノウエでした。

« »