BLOG
ブログ

ラジオ「音楽熱想」スタート

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2021年5月1日

みなさん、こんにちは斎藤です。

 

ハートカンパニーでラジオ番組を運営することにしました。

メディアはVoicy。

https://voicy.jp

 

番組名は「音楽熱想」(=おんがくねっそう)です。

 

 

 

アニメ、ゲームの音楽に関わるクリエイターさん、スタッフさんを招きます。

「音楽」に関しての「熱い」「想い」を語っていただくという内容です。

 


 

【番組概要】

アニメ、ゲーム音楽のお仕事について掘り下げ、研究する番組。

 

アニメ、ゲームに関する「物作り」において直面した難問とそれをどう克服したのか。物作りを通じて得られた成長。仕事における感動体験。

それらの体験談を通じてアニメ、ゲーム業界の「お仕事」の魅力を伝えます。

 

クリエイターのみならず、声優、スタッフも含め「物作り」に携わった方々からお話を聞いていきます。

 

生まれた「作品」には多くの方が触れる機会が与えられますが、「熱い想い」を伝える場はまだまだ少ないと感じています。

この番組を通じて、クリエイターやスタッフたちの物作りに対する熱い想いを感じていただき、そしてこの業界の面白さ素晴らしさを知っていただけたら幸いです。

 


 

基本、毎日朝配信(AM6時)です。

1回の放送は10分前後。

MCは斎藤と、ハートカンパニーの音楽ディレクターをしているタノウエマモルが担当しています。

基本、1ゲストを7回(7日)に分けて配信していきます。

 

初回のゲストは作詞家の安藤紗々さんです。

語る内容はアサルトリリィBOUQUETのEDテーマ「Edel Lilie」。

安藤紗々さんが安藤紗々となったスタートの話、Edel Lilieを創作するときの話など語っていただいています。

 

スタートは本日、2021年5月1日(土)。

番組は以下から聞くことが出来ます。PC、スマホどちらでも。ブラウザからでもVoicy専用アプリでも。

Voicyに登録せずとも聞くことが可能です。

 

■音楽熱想(おんがくねっそう)番組ページ

https://voicy.jp/channel/1870

 

■第1回放送

001:安藤紗々と「Edel Lilie」01 

https://voicy.jp/channel/1870/151120

 

ゲストを招いての熱想話(ねっそうばなし)や、新企画についての打合せも番組にしていきたいと思っています。

気軽に末永くお付き合いいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

 
 
 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »