×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

とりあえずやってみる

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年1月21日

5分ブログです。

 

とりあえずやってみる。なんでもそうしようと心がけてます。ちょっとしたことでもなんでも頭で想像してみることは出来るのですが、実際体験してみるようにしてます。面白そうな舞台がある、映画がある、あらすじを知って観た気になることは多いですが、実際に体験してみると色々な発見があります。

 

観光地なんかは分かりやすいかもしれません。旅行の本やネットの観光サイトで観ているとなんとなく行った気に、分かった気になりますが、実際に行ってその場の空気や音を体験すると得られる経験値の量は段違い。

 

日常生活や仕事において、すべからずこれは言えると思っています。

美味しそうな街中華があったらとりあえず1回は入ってみて食べてみるとかもそうですね。

 

とにかく気になったら突撃してみる。

 

仕事でもそうです。やらない後悔よりもやった後悔の方が良いという考えがあります。もちろんモノによるのでなんでもかんでもとは行きませんが。

 

気になったら体験してみるというのは本当に大事だなと思ってます。人生の楽しさが全然違ってくるなと思う次第です。

昨日もとある収録があったのですが、思いついたらやってみるの精神で始めた企画でした。

やってみて良かったな、勉強になったなと思うのでした。

 

始めて飲みました。凄い美味しくてびっくり。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »