×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

脳みそOFF

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年1月30日

5分ブログです。

 
 

9時間弱くらい寝ました。

 

普段は6時間前後が平均です。土日などの休みの日でいくらでも寝てイイ!という日でも6時間くらいで目が覚めるのです。でも先日とある日、9時間弱寝たわけです。本当に久々でした。

 

その前日、凄い疲れていたなぁとは思っていました。肉体が、ではなくて脳みそが疲れていた印象です。自分的に「ううっ・・・」と感じて心が辛い事案が少しずつ積み重なって疲れてしまったなぁという印象でした。

 

これはイカンと思い、しっかり寝ようと思ったら9時間弱。

おかげで回復したなぁという気持ちです。

 

さらに加えて、これは脳みそOFFにせねば、とも思いました。どうしても24時間仕事のことを考えます。夢を見るのも仕事関係が多いので寝てる時も考えているっぽいです。何をしてても仕事に繋げて考えたり、役に立つ事象やアイディアを探し続けます。

 

それが好きなのでやってるんですが、OFFにしないとマズイ時も希にあります。

 

それが先日だったなぁと。

 
 

OFFにするってのは極力仕事と繋げて考えないことですね。映画を観てても記事を見てても仕事に役立てそうなことは無いか、みたいな気持ちで観ない。

 

そうすることで脳みそOFFになります。

 

OFFる時は、もう情報遮断として、メールを気にしないのも大事です。緊急連絡が入っていたらどうしよう、、みたいな恐怖はありますが、本当に緊急の時は電話が鳴るものです。

 
 

マッサージに行って無心になるのも自分は性に合っています。

 

自分なりのタイミングで察知して脳みそOFFにしないと、オーバーヒートします。

 

時には脳みそOFF。

 

オフィスの守り神もまぁまぁ落ち着けと言っている

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »