×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

睡眠投資

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年2月4日

5分ブログです。

 
 

睡眠への投資は惜しむな。

 

昔ベッドを購入するときに家具屋さんに言われたことです。「惜しむな!」という口調ではありませんでしたが。1日のうちの多くの時間を過ごすベッド。1年、一生にしたら凄い時間になりますと。その睡眠時間を快適にするためには良いモノを買うべきですよ。とお話しをいただきました。良いベッドではなく、マットレスにこだわれと。マットレスは金額と質が比例するから予算の許す限り高いものを買った方が良いと。

 

凄く納得出来まして、当初の予定よりも良い(高い)マットレスを買った次第です。その時はこれで良かったのだろうか。と思っていました。しかしながらあれから10年以上が経ち、その時の投資は全く無駄では無かったと思うようになりました。出張などで違うベッドに寝てみるとそれが良く分かるのです。自宅のマットレスになれているからだろう。というのもあるかもしれません。でもやっぱりたぶん違うのです。睡眠の質が。起きた時のスッキリ感とか、睡眠への導入とか。何かやっぱり良い。

 

睡眠への投資という点ではマットレスだけではなくて、僕は枕も重要視しています。枕が変わると眠れなくなる、という方もいらっしゃるかもしれません。僕は眠れなくなるということはないのですが、枕の重要性は感じます。枕もまたマットレスと同様にピンキリ。枕が難しいのはマットレスと違って金額と質が合わない場合も多いところ。枕は金額よりも自分との相性です。

 

枕は寝てみないと分からない。ちょっと頭を当てただけでは分からない。寝てみないと。数日、数週間使ってみないと本当の良さは分からない。

 

だから高い枕を買う時は勇気が入りますが、その勇気は無駄じゃ無いはず。相性の良い枕に出会えた時、睡眠の質は確実に上がります。

 

睡眠への投資は惜しまない。

 

投資大成功の枕

 
 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー

« »