×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

美味い牛乳は美味い

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年3月25日

5分ブログです。

 

牛乳を飲んでいます。

 

と言ってもグビグビ飲むのではなくて、コーヒーに牛乳を入れるくらいです。ちょこっとではなくてカフェオレ的な量を入れます。

 
 

我が家では牛乳へのこだわりがあります。ちょっと凝った牛乳を買うようにしているのです。と書くと、さも僕自身がそうしているように受け止められると思いますが、妻がこだわっているのです。ちょっと大きめのスーパーなどに行くと珍しい牛乳が置いてあります。北海道の物産展的なところでは北海道のこだわり牛乳なども売っているわけです。

 

特選よつ葉 4.0牛乳」といった濃いものはコーヒーに入れると最高に良い溶け方をします。先日パッケージにもこだわった牛乳がありました。遮光のパッケージになっていると。光を通さないわけですね。これもまた違いました。美味しいのです。スッキリとしているけどコクがあるといったような。。

 
 

牛乳にこだわってみると毎日の生活が少しだけ楽しくなります。そのまま飲むもヨシ、コーヒーに入れるもヨシ。僕は夏場の暑い時期は牛乳にカルピスを入れます。カルピス牛乳。これが強烈に美味いのです。

 

大人になってからは子供時代ほど牛乳を飲まなくなることが多いと思います。大人になってからの牛乳は栄養のため、というよりも嗜好品としてこだわってみると楽しいです。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 

« »