×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

とにかく経験

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月16日

5分ブログです。

 

とにかく経験だなぁと思います。

 

何かを課題が発生した時、それをゴールまで持っていくためにどういう工程を経れば良いのかが分かっているのとそうじゃないのとでは全くスピード感が違うわけです。

 

初体験のことは迷いながら、トライ&エラーしながら進むので時間がかかりますね。でもその迷う時間が成長だったりもするわけです。先人が作ってくれた道のりがあれば、そこをまずは辿っていけば無駄な回り道をする必要はない。先輩たちの教えってのはとても有効なわけですよね。

 

経験を積むと、どういうトラブルが起こりそうで、どういうところにカロリーがかかりそうなのかが予想できます。準備ができますね。経験が無いと、全てが突発的な対応になりますよね。え、こんなことがあるの?ってことの連続。準備してないから突発的になるわけで。

 

教えられて覚えるより、体験して覚える方が圧倒的に身につくものですね。だから教えすぎるのも良くない、みたいなことを言いますね。火は熱いんだよといくら教えても、実際に火の熱さを体感すれば一瞬で学ぶ。そういう感じ。

 

知識で知るのと経験するのと。百聞は一見にしかずとは良くいったものです。

 

 

さて、本日5月16日(月)の20時から生放送です。お時間ある方はご参加いただけたら幸いです。

 

【音楽熱想フェス 会議生放送】

■会議テーマ:音楽熱想フェステーマ曲 いただいたアイディアの整理

■日程:2022年5月16日(月)20時〜(最大で1時間)

■メディア:Voicy 生放送機能

■チャンネル:音楽熱想

■ゲスト登壇予定:YuReeNa、岩切信一郎、他可能性有り

■生放送URL: https://voicy.jp/channel/1870/live/7859

■アーカイブ:有り/2022年5月17日(火)に「音楽熱想」で配信

■お便り:放送前、放送中にVoicyアプリからお便りをお送りいただくことが出来ます。

■備考:

1)事前にスマホのVoicyアプリのダウンロード、そしてVoicyアカウント登録をお願いします。

2)会議生放送は不定期で開催していきます。

 

よろしくお願いします。

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »