×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ミルクランドに行ってきた

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年6月3日

5分ブログです。

 

牛乳の話を書きます。

 

昨日、自由が丘にある「ミルクランド」というところに行ってきました。正確には「MILK LAND HOKKAIDO → TOKYO」という店舗名。北海道の牛乳を東京に届けるぞ、というコンセプトですね。牛乳専門店みたいなお店です。色々な牛乳が飲める、飲み比べというのができます。北海道の色々な牛乳です。スーパーやコンビニではあまり見かけない牛乳も飲めます。月ごとにタネが変わるソフトクリームなんてのもありますし、チーズなども色々売っています。

 

店内には巨大な牛のモニュメント。牛のお腹の下でお乳を見ながら牛乳を飲むのです。さすがミルクランド。中央のテーブルにはミニチュアの牧場が。さすがミルクランド。

 

自由が丘で30分くらい時間を潰したいなぁって時は喫茶店も良いですがミルクランドで牛乳飲んだりソフトクリーム食べたりして牛の足もとで時間を過ごすのも粋なもんです。

 

公式サイト↓

https://milklandtokyo.com

 

 

牛乳と言えば、こういう飲み方。カルピスの牛乳割りです。これがもうめちゃくちゃ上手い(と僕は思う)んです。通常の水で割る場合より希釈度合いは高めにで良い。ちょっとのカルピスをたくさんの牛乳で割る。飲むヨーグルト的な味わいですが、そこはカルピスなのでヨーグルトとはまた違う味。夏の暑い日に飲んでみると元気がわいてきます。

 
 

北海道ってのは美味しいものがたくさんあります。東京から北海道に移住した知人が、ものが美味しすぎて15キロも太ったよと笑っていたことを思い出します。北海道のご縁と言えば、個人的にはI’VEさん、島みやえい子さん、下川佳代さんといった音楽クリエイターの皆様。多い時は月に1回通ったりもしてました。

 
 

ミルクランドに行って北海道に想いを馳せる。ミルクランドさんの手の平で華麗に踊ってきましたが、心地よい踊らされ方だったのでした。

 
 

(追伸)

音楽熱想フェスにおける伊藤真澄さんピアノソロコンサート、石川由依さんUTA-KATA Vol.2山梨公演は5月30日から抽選受付がスタートしています。6月7日(火)いっぱいまでが期限。

 

伊藤真澄さんピアノソロコンサートは癒やしの極みです。河口湖で聞く伊藤真澄さんのピアノ体験は唯一無二です。ぜひ体感してみていただけたら幸いです。

 
 

石川由依さんの公演はツアーの一環としておこなわれます。石川由依さんの演技力と歌唱力をこれほどまでに味わえるコンサートは他にはなかなか無いかなと思います。「UTA-KATA Vol.2」ツアーの抽選受付は全公演6月7日(火)いっぱいまでが期限です。極上の演技力と歌唱力を近距離で感じるコンサート。ぜひご来場ください。

 

詳細は音楽熱想フェスUTA-KATA Vol.2の各公式サイトにて。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »