×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

丁さんのライブでした

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年7月2日

5分ブログです。

 

昨日、丁さんの1stライブがありました。場所は西新宿のガルバホール。ゲストミュージシャンは馬場一人さん。ギターです。

 

ライブの内容は丁さんご本人やファンの皆様の投稿に委ねたいと思います。というのは、丁さんの世界観というのはとても緻密で、そして繊細がゆえに、僕の立場で裏側やプロセスを語るのは野暮だと思っているのです。こういう経緯があった、こういう制作があった、、というのは、語りすぎない方が良い。

 

1つ言えるのは、静謐な世界観で唯一無二の空気感が流れるステージだったということ。体験する価値のあるステージでした。

 

わざわざ北海道から丁さんライブを観に来てくださった方も居ました。ありがとうございます。

 

次のステージは、9月9日(土)河口湖円形ホールにて。チケット発売中なのでぜひお越しいただけたらと思います。河口湖の湖畔で湖と富士山から流れてくる風と空気をダイレクトに取り込む会場での演奏はこれもまた唯一無二の世界です。

河口湖円形ホールでの公演は、「場所」そのものが演出となっています。ぜひ体感してくれればと思います。

 

 

さて昨日の西新宿。リハーサル後、本番まで少し空き時間がありました。久々に新宿中央公園を散歩してみました。シュクノバという施設が公園内にありまして、自由に使えるテラス(MIHARASHI TERRACE)があります。1Fはスタバ。2Fがテラス。公園を眺めつつ日向ぼっこができるように椅子が置いてあるのです。ここは穴場。ゆっくり休憩することができます。

 

僕が新宿中央公園という存在を知ったのは小学生のころ。「探偵 神宮司三郎 新宿中央公園殺人事件」というゲームでその存在を知りました。1987年にデータイーストから発売。ファミコンのディスクシステムです。

それ以来、新宿中央公園は神宮司三郎のイメージであります。

 

 

話しは戻ってガルバホール。もう何度目かのガルバホールです。すっかりお馴染みな気持ち。搬入、搬出、片付けなどなど。何をどうすれば良いかが良く分かっているので搬入も撤収も早い。オーナーの方の理解も深く、大変ありがたい。内装は最高。距離感の近い、アコースティック寄りのコンサートをするならこの会場は抜群です。

 

 

 

(お知らせ)

音楽熱想フェス in 河口湖2023、各公演のチケットが発売中!9月9日昼は丁さんライブ9月9日夜はSUDOMIYAライブ9月10日昼は音楽熱想トークライブ(曜日パーソナリティ全員集合)。9月10日夜はTime Capsule Orchestraのアコースティックライブ

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 

« »