×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

夏の朝5時台

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年7月11日

5分ブログです。

 

仕事の都合で時々早朝から稼動しています。早朝稼動の日でも仕事前にジョギングをします。例えば7時に家を出るなら5時から走ります。

 

そんな早朝稼動の日。夏の朝5時というのはとても良い時間です。1年の中でも特に好きな時間です。夏は暑いわけですが、日が昇った直後くらいの時間ってのは最高に気持ちが良いのです。まぁ暑いは暑いのですが、太陽で地面が熱くなる前なので、気持ち涼しいのです。

 

夏の5時台は日が出ています。冬の5時台はまだ真っ暗なんですが。

 

夏の5時台のジョギングは最高なんです。散歩でも良いと思います。日中は灼熱で熱射病とか熱中症とかの危険があり、全然快適ではない。でも朝5時台は快適。

 

 

今日もそんなわけで5時からジョギングしていたんですが、まぁ気持ち良いこと気持ち良いこと。走りながらなんとなく気が付いたんですが、夏の朝5時台ってのはハワイの朝と似ている気がするということ。ハワイ好きが高じて無理矢理紐付けている気もしますが、似ている感じがします。

 

ハワイに旅行に行くと、朝が早くなります。例えばオプションツアーとかってたいていAM7時出発とかです。ホテルの朝バイキングなんかも6時台からやってたりします。そしてせっかく旅行に来たんだから満喫しようってことで早起きになるわけです。

 

なのでハワイ旅行に行くと朝5時台から走るってのはまぁ良くあるんです。5時台の空気ってのは東京もハワイも何となく似ているなぁと思います。日中は湿度の関係でハワイの圧勝なんですが。5時台ってのはどちらも快適な気がする。

 

 

そんな5時台です。

 

(お知らせ)

Threads始めました

 

音楽熱想フェス in 河口湖2023、各公演のチケットが発売中!9月9日昼は丁さんライブ9月9日夜はSUDOMIYAライブ9月10日昼は音楽熱想トークライブ(曜日パーソナリティ全員集合)。9月10日夜はTime Capsule Orchestraのアコースティックライブ

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Threads
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 

« »