×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

宮﨑駿さんの創作エネルギーはどこから

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年7月15日

5分ブログです。

 

本日「君たちはどう生きるか」を観てきました。

ですが、まだまだネタバレできない時期かと思いますので、感想や内容には触れず。

 

 

宮﨑駿さんは82歳。ネットで調べると本作は7年の歳月をかけて作ったとのこと。75歳の時から作り始めたということになります。

 

75歳で映画を作るのです。7年もかけて作るのです。どんなエネルギーがそこにはあるんだろうと思います。原作も脚本も宮﨑さんが担当しているとあります。驚異的です。

 

今日のところ書けることとしては、この年齢にしてこの創作エネルギーはどこから来るのか驚いた・・・!ということです。

 

(お知らせ)

Threads始めました

 

音楽熱想フェス in 河口湖2023、各公演のチケットが発売中!9月9日昼は丁さんライブ9月9日夜はSUDOMIYAライブ9月10日昼は音楽熱想トークライブ(曜日パーソナリティ全員集合)。9月10日夜はTime Capsule Orchestraのアコースティックライブ

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Threads
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 

« »