5分ブログです。
本日、引っ越しをします。事務所の住所が変わります。ハートカンパニーの事務所引っ越しはこれで3拠点目になります。
1回目。2018年4月の創業時。知人のオフィスに間借りをしておりました。まだ僕が1名の頃です。常時滞在するというよりはシェアオフィスのような形でお借りしていたのでした。約1年弱。
2回目。現事務所。小さなマンションの一室を借りました。住居用マンションですがオフィス利用も可ということで。最寄り駅から徒歩15分。小さいながらもオフィスとして充分機能しました。約4年。
そして今回3回目。オフィスビルの1フロアをお借りすることになりました。最寄りの駅から徒歩4分ほど。そしてミーティングスペースが生まれました。現オフィスもミーティングスペースはありましたが、執務スペースと共同空間でかつMAXでも4人。まだ内装は全て終わって無く、搬入されてない什器等々もあります。完全体になるのは1月下旬の予定。
レイアウトは何度も検証し図面化し、全員納得の上で進行しているものの、現事務所から全荷物とオフィス家具を搬入してみないと全貌は明らかにならない。果たして理想的な空間になるのか、思っていたのと違うとなるのか。
平面の図面と立体とで随分印象は変わるものです。どんな結果になろうと、毎回そうですが、住めば都みたいな感覚にはなるものなので慣れていくと思います。
起業して小さい状態から始める楽しさはいくつかありますが、こういう少しずつ成長していく実感ってのはその1つだと思います。
そういうわけで、本日は終日引っ越し作業です。
■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)