×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

「シチュエーション」

投稿者:安藤紗々
投稿日時:2020年2月27日

こんにちは、安藤紗々です。

あけましておめでとうございますですね!

今年は、外に出る!人と話す!を目標にして知見を広めたいなと思います。

みなさんヒロアカの映画観ました?

とってもよかったですね。

1Aのみんなもプロヒーローもカッコいい、

そしてヴィランもかっこいいから困る。

作品に限らずヴィランってたいてい顔が良くないですか?

さらには不幸な過去ありとか、信念があったり仲間を大切にしてたり…憎みきれ

ないよ!!

話は変わりますが、作詞をするときはどのように?と、聞かれることが増えてき

ました。

(ちょっと嬉しいです!)

単純な話だと、曲を聴けて文字書ければもう何もいらないわけですが、ルーティ

ーンがあったりするみたいですね。

わたしはスマホさえあれば出歩いていても家でも電車の中でもこだわりがなく…

なにか決まってこれをする!などがあると切替になって良いのかなぁとも思い、ど

こで書いたりするのがいいか、試してみました。以下お試しレポ。

家はよし。気になったことすぐに調べられるし、お腹がすいたらご飯を作れます

カフェはダメ。人を気にしてしまうので、そろそろ混んだ?出る?迷惑?と集中

できません。

電車はとても良い。目の前のことにだけ集中できるうえに、移動までできて無駄

がない。乗り過ごすのが難点です。

歩きながらは、けっこう好き。リズムに乗って歩くと音楽と一体化し、歌詞がコ

コだよ〜と心を開いてくれる気がします。

移動中が私的作詞チャンス高ポイントなのですが作詞のお仕事ってあんまり移動

をしないんですよね〜!

しかし今年の目標は外に出ることなので、ちょうどいいですね!2020年もよろし

くお願い致します!

« »