×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

コント①

投稿者:梧桐翔大
投稿日時:2020年2月27日

前回R-1に出る出ないのブログを書かせていただきました。

なんとか、当日ネタが間に合いまして、なんとか2分ネタを披露させていただきました。

ものすごい緊張でめちゃくちゃ吐きそうになりながらですが。

そんなこんなで、だからと言うわけではないんですけど、 今コントをめちゃくちゃ見てるんです。

特にもともと大好きなバナナマンさんのDVDをまた最初から見直してます。

やっぱめちゃくちゃ面白いんですよ。

二人ともすごくお芝居が上手くて、ネタ自体も演劇みたいで 長いものだと時間にして30分近くあるものがあったり、見ごたえがすごくある。

そこがやっぱり、琴線に触れるところなんですよね。

バナナマンさんのコントでとくに有名なのは「ルスデン」ですよね。

かく言う自分もルスデンを見てバナナマンさんハマった一人なんです。

怖いコントって有名ですけど、確かに怖さはあるんですけど、 怖さよりも、構成の妙であったり、日村さんのコミカルさで、 自分的にはしっかりとしためちゃくちゃ面白いコメディと感じてます。

圧巻なのは、30分近くにわたるある意味での日村さんの一人芝居。

どんどん、世界に引き込まれていく展開にハマること間違いなし。 興味ある方はぜひ見てみてください。

« »