×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

出会いこそ宝

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2020年2月27日

こんにちは、齋藤です。
 

時間とお金の使い方は悩みます。

悩んだ時、僕が指針にしている考え方があります。
 

新しい出会いに繋がることであれば、時間もお金も惜しまない、ということです。
 

仕事もプライベートも、人との繋がりが最も大事なことだと思っています。

収入を増やしたいと思うなら、まずは出会い。

新しい刺激を欲しいと思うなら、それもまずは出会い。
 

自分一人で完結することはごくごく僅かなのだと思います。

何かを動かしたり、新しい収入を得るには、まずは出会いだと感じています。
 

出会うために使うお金、出会うために使う時間。

それはとても有意義なものです。
 

その刹那はすぐに見返りは無いです。

数日後、数ヶ月後、数年後に実るものです。すぐに実感が得られないので、投資する時間とお金を惜しみがちになりますが、どんどん費やした方が良いと思います。
 

何かを捨てないと前には進めない。

というスティーブ・ジョブズの言葉があります。
 

色んな意味に解釈出来るのですが、僕は「時間」だと思います。

何か新しいものと出会うためには、その分の時間を費やす必要がある、ということなんだろうなと。
 

新しい出会いのためには、もともと持っている時間の幾分かを費やして、新しい出会いに投じる必要がある。ということかな、、と解釈しています。
 

trfの歌で、出会いこそ人生の宝、という意味の歌詞がありました。
 

BOY MEETS GIRLという歌です。
 

明日の予定、来週の予定、先々の予定の選択肢に悩んだら、「何が最も新しい出会いに繋がるのか」という気持ちで選択すると良いと思います。

 

(今回のフィギュア)

S.H.Figuarts ヨーダ(STAR WARS:Revenge of the Sith)

悩んだらジェダイマスターに相談。

« »