×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

新幹線ワーク

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2020年2月27日

今日のブログは淡々と語る感じで。

 

僕は頻繁に新幹線に乗ります。 新幹線で関西に行くことが多いのです。ほぼ日帰りです。

だいたい2時間から2時間30分。 さて、何をするか。 スマホいじる、映画見る、寝る、などなどあると思います。

僕はこの約2時間、往復4時間が最高のデスクワークタイムです。

 

■2時間経ったら絶対に降りないと行けない=2時間1本勝負な感じで集中力が増す

■指定席ならば絶対に座れる=場所の確保

■程よい走行音=無音よりも程よい雑音があった方が集中力が増す

■移動している感覚=非日常空間ゆえの気分切り替え

 

この要素を満たしているがゆえに、すごい集中力で仕事が出来ます。 オフィスや喫茶店ではなかなか進まなかった企画書が一気にかけたり。 どうメールを書くか上手く文章が作れなかった相手に対してスラスラとメールが書けたり。

 

新幹線でのデスクワークは、能力が1.5倍くらいになる気持ちです。 過去、何度もこの新幹線マジックを体感してきました。

 

新幹線、これからも乗ります。

 

さて、おそらく今週末に新しいプロジェクトの発表が出来ると思います。 ただいま情報などを最終的に精査中です。 発表した際はぜひ応援よろしくお願いします。
 
 

(今回のフィギュア)

想造ガレリア メーヴェ&ナウシカ[Full Action Ver.]

風を読む。

« »