×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

止まった時間

投稿者:島みやえい子
投稿日時:2020年2月27日

11月のブログは何を書こうかと悩んで、

いつもポジティブなハートカンパニーの中で、これを書こうか迷いましたが

自分の心に正直になりたいのであえて書かせていただきます。

先日母を亡くしました。

自分で言うのもなんですが、母が病気をしてから5年

本当に時間の許す限り寄り添い、尽して来ました。

母のため、というよりは、後悔したくない自分のためだったと思います。

恐ろしいまでのガッツのある人でした。

とても自分本位な子供の愛し方をするので、はやく親元を離れて自立したくて

大学生で一人暮らしを始めたものの、抜き打ちでやって来て部屋をチェックされていました。(笑)

亡くなるまで常に覚悟をしながら来てたし、何の後悔も残さないだろうと思って来ましたが

いざ亡くなると「ごめんね」な事ばかりで、不甲斐ない思いが残ります。

仕事柄、外出や外泊もあるので手配に四苦八苦して来て。

あれほど自分の時間を削って来たと思っていたのに、

今、空いた時間を何に使っていいのかわからなくてぼんやりしています。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、です。

でも私に「音楽」があって良かったなと心から思います。

少し立ち止まりましたが決して後ろは向いていません。

母はきっと背中を押してくれています。

産んで育ててくれたことへの感謝を胸に

また前進あるのみです。

島みやえい子

« »