×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

気づけば1ヶ月を切っていました。

投稿者:石川由依
投稿日時:2020年2月27日

寒いですねぇ冬ですねぇ。

皆さん体調など崩していませんか?
 

私は12月に入ってすぐ、

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
 

1月・2月に公演があるときは、体調面は本当に気を使います。特に今回はソロ公演。私がいなくては幕は絶対に上がりません。
 

もちろん、どんなに予防してもなるときはなってしまうものですが、まずは出来ることから!

 

そして風邪・インフルエンザ予防にプラスして、ちょっとずつですがお家で筋トレをしたりもしています。
 

今回は2時間弱の公演です。

たくさんキャストがいての2時間は、出ずっぱりなことも少ないしあっという間ですが、それを1人で乗り切らなければならないとなると、相当な集中力が必要です。
 

朗読劇って動きがないので、お客さまの視線が基本的に自分から離れることがないんですよね。つまり、2時間見られっぱなし!気を抜く暇がないのです!
 

そしてなにより、喉の負担が。
 

1つの物語にたくさんの歌…2時間声を出し続けるのは、正直結構キツいです。

 

と、そんな色々な課題を乗り越えなければならないわけで、今から体力づくりが必要なんです。
 

皆さま、何か良い方法・良い商品ございましたら、是非私のTwitterまでお知らせください(笑)

 

気づけば初日の東京公演まで1ヶ月を切りました。やると決めたからには、いかにより良いものにできるかの試行錯誤!残り1ヶ月、とにかく頑張ります!!

« »