×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

焦らず

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2020年2月27日

こんにちは、斎藤です。

焦りますね。焦ります。

凄いスピードで情報が入ってくるし、出て行きます。

そうなると、急がなければいけないという気になってしまいます。
 

僕もよく焦ってしまいます。

でも、焦る時ってのは焦らなくて良い時だったな、と数年後に思うことが多い気がします。
 

何かを進めたい、でも思うように進まない、周りの理解や協力がイマイチ得られない、、という時は、機が熟してないのだと思います。

機が熟していない時に、自分の情熱だけで進めても破綻することが多いです。

でも、壁を突破するのは、「自分の情熱」が膨大な時だったりもします。
 

新しいコンテンツや企画が色々なものを突破するのは、「みんなの合意」よりも「一人の熱狂」がある時です。
 

機が熟してないと理解して、熟すのを待つか。

一人の熱狂が存在すると理解して、突き進むか。
 

自分が0から1に企画したものの時は、後者を選ぶと良い方向に進むと思います。

1を10にする時や、土台があるところに参加している時は、前者が正解であることが多いと思います。
 

焦らず、です。 

 

(今回のフィギュア)

S.H.Figuarts ULTRAMAN -the Animation

偉大なる先人をリスペクトしつつ新しい時代を創造する。

« »