×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

観ましたか?

投稿者:神田ジョン
投稿日時:2020年2月27日

WBSS決勝

いやー凄まじい激闘観てて最高に震えました。

中学生くらいから格闘技観るの大好きで今でもいっぱい観てます。

特にキックとボクシングは同じくらい好きです。

盛り上がり的には近年割と下火だった格闘技界隈ですが最近昔のように強いだけでなくスター性もある選手が各競技に現れててめちゃくちゃ熱いです。

コアな方々の中ではきっとずっと熱いんだろうけど俺もそうだし普通の人は中々細かい試合まではチェックしないと思います。

音楽と一緒で普段気にしてなくても耳に届くレベルが最高に盛り上がってるといえる状態なので今回のWBSSはマジで盛り上がっていたと思います。

井上尚弥選手の事はずっと好きだったのでWBSSは初戦から観ておりまして1年かけて遂に決勝…

カレンダーに入れてスケジュールを死守しておりました。

家で1人で観てたのですが、1Rみてやっぱり井上選手の安定感ヤバいすなあなどと余裕ぶっていたら2ラウンドに左フック貰ってまぶたカット…

そっからは神田の心に焦りが生まれ、いつしか聖母に祈る様に両の手を組み、頭上に掲げたままめちゃくちゃ叫びながら観戦しておりました。

その後お互い1発ずつ良いの当ててグラつかせる激アツ展開。

そして遂に11Rに殺人的ボディブローでドネア選手からダウンを取る。

そしてとても長い審判のカウント。あれはきっと審判ももっと試合見たかった説ある。

結局判定までいきましたが井上選手の勝利。。。

普通に泣きましたね。余りにもドラマチックすぎた。

スポーツ選手の刹那にかけた煌めきは何にも代え難い素晴らしさを感じます。

この想い、誰かと共有したい!!と滾る気持ちを抑えきれず色んな人に語りかけましたが周りに格闘技好きがマジでいない!!!ほんとに誰もいない!!

泣く泣く猫ズに聞いて頂く始末です。

間も無くやってくる大晦日にも激アツの試合が決まっていたのですが怪我で流れてしまった様です。絶望。

そしてやはり武尊vs那須川天心…これを観れる世界線であってほしい…

もし実現されたのならばチケットとって会場に行ってしまうレベルです。

格闘技好きな人がいたら会社まで連絡下さい。

宜しくお願い致します。

« »