BLOG
ブログ

ついにやってしまった

投稿者:大和
投稿日時:2020年5月19日

昨今の外出自粛により、ひとつ新たなムーヴメントが広がりを見せています。
そう、それは・・・・ ””宅麺””

つい今しがた、3食分で3000円もする宅麺セットを購入しました。
届くの楽しみだなあ~



最近ではお気に入りのラーメン屋がテイクアウトを始めたりして、まだ行けていないのですがこちらも虎視眈々とタイミングを狙っています。二郎系です。



きっとラーメン屋も全国的に売り上げが落ちていることと思います。
自粛期間とはいえ、たまにラーメンを食いに行くぐらいなら、しっかり手洗い等すれば問題ないはず。
営業をストップしているお店も多いですが、ラーメンファンとして、よく行くお店は何とかしてサポートしたい・・・。



平和にラーメンを食べに行ける日常が1日でも早く戻ってきますように。

もうインスタント麺では我慢できひんのや・・・





わたくしの近況をもうひとつ。

完全に今更ではありますが、Minecraftというゲームにハマりました。
いやぁ、面白い。こういうゲームはハマるとのめり込む性格の僕にはやらせてはいけませんね。1か月弱でだいぶ詳しくなってしまいました。




今小学生がやっているゲームの2位らしいですねマイクラ。
そういえば小学生のときずーっとレゴやってました僕。現代版レゴなんだろうか。創作意欲や知的好奇心を煽る構造になっていて、小学生がやるのは非常に良いんじゃないかと思います。


マインクラフトは色々な遊び方が出来るので、性格出ますね。
僕は穴掘ったり整地したり建築したり回路を考えたりが好きです。


ミュージシャン仲間数人と一緒にプレイしていたのですが、やっぱり現代のミュージシャンは作業好きなんですかね。
みんなそれぞれ黙々と、延々と作業していましたね・・・。
1つのことをずーっと続けるの、わりと苦なく出来るタイプです私も。




逆に2つ以上のことを同時にやるの、ちょっと苦手なんですよねえ。
少し違う話な気もするけど、ギター弾きながら歌うとかも全くもって出来ません。歌がそもそも得意じゃないけど。



ギターボーカルの人って凄い尊敬しちゃう。

Metallicaのジェームズ・ヘットフィールド、Megadethのデイヴ・ムステイン、Museのマシュー・ベラミーなどは、ギターだけでも弾くの大変なのにこれ弾きながら歌ってるって一体どういうことなんだ・・・と昔からずっと意味がわかりませんね。
大変リスペクトしている方たちです。

曲もものすごく良いの作りますし。



思うんですけど、2つ以上の楽器(歌含む)出来る人って、いい曲作る人多いんですよね。なんというか、「わかってる」曲を作る気がする。

一応僕も、ギターとベースは弾けると言っていいと思うんですが、言うてこの2つは演奏時の脳みその使い方は根本的に同じかな・・・という気もするので、
ここで言う「2つ以上の楽器を弾ける」とはちょっと意味が違うように思ってしまう。


もちろんそれぞれ役割があって、掘り下げれば全然違う楽器だと理解していますけども、
でもどちらか弾ければ、もう一方もある程度は演奏出来ちゃうしね。


というわけで、何か新しい楽器練習してみたいな~と思っています。弦楽器じゃないやつ。

ドラムか、サックスをやりたい!!

しかし、家でやるの厳しいかな!?
なんとかしてやりたいですね。



本日はこのへんで。

« »