BLOG
ブログ

オンラインレッスン

投稿者:Tsuwan
投稿日時:2020年6月20日

皆さんこんにちは。 Tsuwanです。 

 

もう梅雨の時期ですね……

 

「今年こそレインブーツを買うぞー!!」と思いながらもう5年くらい経とうとしています。  

きっと今年も買わないまま梅雨明けになるんだろうなぁ 笑 

 

さて! 

 

先日メルボルンに住んでいるオーストラリア人の友達から 「オンラインレッスンやるから良かったら受けに来て!」と連絡がきまして、自分の部屋で踊るには狭すぎる、そして振動により下の階の人に多大なるご迷惑をおかけしてしまう恐れがあったため共通の友達と一緒にスタジオを借りてソーシャルディスタンスを保ちながらレッスンを受けに行ってきました。 

 

久しぶりに広々と踊れてとても楽しかったです! 

が!! 

音のズレや画面がフリーズしたりと色々苦戦し続ける1時間で…笑 

 

グループ分けをして他の人達の踊りをじっくり見ようとすると映像がカクカクしてしまってあまり確認が出来なかったり(^_^;)

 

これはメルボルンとの時差の問題かな?と思いましたが、毎回こうなるそうです 笑 

 

オーストラリアの子とは9年前LAまでダンスを学びに行った時よく同じクラスを受けてて話すようになったのがきっかけで仲良くなり、今でもたまに連絡を取り合っているのですが画面越しで久しぶりに会えたのでレッスンが終わった後ゆっくりビデオ通話をしました。(昔から英語が上手く話せないのに今でも仲良くしてくれて本当に優しいんです) 

 

・オーストラリアはずっとコロナの影響でオンラインレッスンしかしてないけど、画面越しで生徒を見るのに苦戦している。 

日本も同じだと思います。

 

・そして周りの皆どうぶつの森をやっている。 

これも同じだと思います 笑 

 

そんなこんなで会話をしていたらあっという間にスタジオの退出時間がきてしまいました。 

オンラインレッスンは色々と大変ではありましたがとても楽しい1日でした。 

まだまだ先が見えませんがいつかコロナが落ち着いてもし時間が出来たら、メルボルンまでレッスンを直接受けに行ってみたいですね。 

 

それまでに少し英語を勉強してポケトークを買うぞ!!!(レインブーツはその後かな!)笑 

« »