BLOG
ブログ

紅蓮華歌ってみました

投稿者:島みやえい子
投稿日時:2020年8月3日

こんにちは!島みやえい子です。

みなさんもきっと同じだと思いますが、

7月って、あっという間に過ぎませんでしたか?

いろんな自粛しているうちに、やたら時間だけが駆け足で通り過ぎて行く感じです。

そんな中、ふと気がつくと、ボイストレーニングに通う生徒の人数が2倍になっていました。w

え、まって。2倍って・・・

きっとカラオケ屋さんがお休みになったり、少し時間に余裕が出来たりしたせいかな。

マンツーマンでレッスンするので、お互いしっかりコロナ対策に気を使いながらやっていますが、

心配してマスクをつけたまま歌う子もいて、さすがにレッスンに支障をきたすため、

そろそろアクリル板のついたてを用意してもらおうかと思っています。

今年はCDを販売したりライブをしたり、という活動が無い代わりに

制作の依頼をたくさん頂いてます。

もちろんハートカンパニーからも、ゲーム会社さんや、個人から、

とにかくたくさん曲を作りました。

秋・冬にかけても色々決まっているものがあります。

そして、ギターに続いてDTMのリモートレッスンも開始しました。

そしてそして!やっとYouTubeの「Eiko-Channel」に

カバー曲を歌って載せ始めました。

第一弾は「紅蓮華」です。

おそらく「紅蓮華うたってみた」の中で最年長だと思います。笑

自分で歌ってみると、本家の上手さを痛感しますね。

レンジの広さやコントロールの上手さ、よい意味でヒステリックに歌える

し、姿かたちも声も魅力的なLisaさん。

今回は、いつも仲良くさせてもらっているGYZEなどのバンドでギターを弾いている

SHINKAIさんが全部編曲してくださったのですが、ご本人も動画に登場していますので

良かったら観てください。

1日で1000人も視聴していただいたので、調子に乗っていろいろUPしていこうと思いますので、ぜひチャンネルも登録お願いします♪(^^)

「Eiko-Channel」/紅蓮華




次回は

いろいろ作らせてもらった曲のお話をさせていただきますね。

暑い日が続きますがくれぐれもご自愛ください。

ではまた♡

« »