×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

行きたくなる場所

投稿者:Tsuwan
投稿日時:2020年8月15日

皆さんこんにちは。Tsuwanです。 

 

本日も筋トレの影響により全身筋肉痛です。 

 

もし街中でロボットの様な不自然な歩き方をしている女を見かけたら、恐らくそれは

私だと思います。  

 

 

さて!まだまだ暑い日が続きますね! 

 

私は夏になると両親の故郷である大好きな福岡県に行きたくなります。 

 

 

綺麗な海がひたすら続く観光スポットの糸島や、海の中道海浜公園で海を見ながらサイクリングをしたり博多周辺で美味しいものをこれでもかと食べ歩いたり。 

  

食べ物が本当に美味しくていつも行く度に「今日は何を食べようかな!」とソワソワしてしまうほど。

 

福岡といえばラーメン、うどん、もつ鍋、一口餃子、、、

どれも大好きなのですが私が必ず行くお店は 

 

 

「天ぷらひらお」

  

 

福岡に何店舗かある天ぷら定食屋です。  

 

 

味良し!コスパ良し!常に人が並んでいますが回転率も速いのですぐに入れます。

 

こちらは好きな定食を選んだら職人さんが目の前で揚げた天ぷらを一品ずつ提供してくれるスタイルで、それを大根おろしたっぷりのつゆに浸して食べるのですが。。。

思い出すだけで笑顔になります。

 

ブログなので本当は写真もアップしたいのですがまだ慣れていないのでやり方がわからずでして(^^;)

今後は少しずつ上げられたらと思います。 

 

 

 

そして秘かに好きな博多の観光スポット東長寺。

 

 

昔から何度も行っていますが、ここではなんと「地獄・極楽めぐり」というものが体験出来るんです!笑 

 

 

立派な大仏の他に、ひたすら並ぶ地獄絵巻を見ながら進んでいくと待ち構えているのが全く何も見えなくなる暗闇ゾーン。 

 

 

どこまで続くかわからない真っ暗闇の中右手側にある手すりだけを頼りにゆっくりと歩いていき、どこかに隠れている「仏の輪」というものに触れられると極楽に行けるというものなのですが

 

悲しいことに私は今まで何度もチャレンジして1回しか触れたことがありません。笑

ただ触れられた瞬間嬉しさが込み上げて何も見えないけど怖さが吹き飛んでひたすら前に進んで行けた記憶があります。

 

なのでまた福岡に行った際はまたチャレンジしてしっかりと探り当てたいと思います。 

 

皆さんも福岡に行ける機会がありましたら是非行ってみてください^^

(コロナめーーーー!!!!!)

 

ちょっとだけ福岡について語ってみました。

 

本日はここまでです! 

 

ありがとうございました(*^_^*)!

« »