×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ディレクション

投稿者:安藤紗々
投稿日時:2020年8月18日

どうもどうも、安藤です。

作詞家として活動しながら、

ボーカルディレクションというお仕事もしております。

レコーディングの際に

「こう歌ってみましょうね〜」

「ここで息継ぎしてドーンといきましょう〜」

などという人です。

あのボタンの押し心地、最高なんですよね〜!

スタジオによって違うのですが、どこも違った良さ。

もちろんいいところはボタンの押し心地だけではありません!

歌にどんどん色がついていくのがとても素敵なんですよー!

みなさん元々うまいのですが、それにプラスで。

一つのフレーズでも、ドラマティック!エモ!が生まれ・・・

たとえば「大好き!」というフレーズを歌うにも

思い切って伝えてるのか、全身からあふれるのか、泣きながらなのか、抱き合いながらなのか、、など

可能性がたくさん。

キャラソンが好きなので、このキャラがこう歌ったらいいな〜をたくさん詰め込んでおります。

CDの歌詞カードの最後の方にボーカルディレクション、誰々、と書いてあるの、見たことありますか??スペシャルサンクスの前くらい。

買ったCDなどでもどんな人が録ったのかな〜と最近はチェックしております。

みなさんもチェックしてみてくださいね〜!

« »