BLOG
ブログ

「忙しくしています」

投稿者:島みやえい子
投稿日時:2020年9月8日

こんにちは!島みやえい子です。

おかげさまで仕事が忙しいです。

もう発表になったのですが

京都アニメーションの可愛いマスコット「バジャ」には

アニメ制作会社を舞台にした短編ファンタジー作品がありまして、

その続編として作られた「バジャのみた海」のED曲

「てとてとて」を作詞・作曲させていただきました

http://www.kyotoanimation.co.jp/baja/。

あのねのね、とか、てとてとて、なんて繰り返す遊び言葉がちりばめられています。

小さな子供たちにも口ずさんでもらえたらいいなぁ~と思って作りました。

歌唱は、高校生の時に門下生だった、阿部寿世ちゃんです。

現在「IDOL舞SHOW」の「NO PRINCESS」チームで、胡桃坂らぶとして

活躍しています。

7月と8月にTV放送もあり、バジャの冒険はどんどん続いていくと思います。

京都アニメーションの作品に関われたことは

私にとって、とても大きな出来事です。

これからもふんどしを締めなおして(履いていませんが)がんばれそうなパワーをもらえました。

そして私のYouTube「Eiko-Channel」も第二弾として

Official髭男dismの「Pretender」をカバーしてみました。

おかげさまでじわじわと登録者数も動画再生数も伸びて来て

これからもコツコツといろんな名曲を歌っていきたいなと思っています。

良かったら聴いてくださいね♪




今年の台風の進路は今までにない感じがしますが

沖縄や九州には少なからず影響があると思いますので

どうか注意してお過ごしください。

ちょうど一昨年の大地震が今頃だったので、私も大変だった9月を思い出します。

入院中の母の病院が停電&断水で、

透析が出来ないと死んじゃうので、慌てて病院を移してもらい、

街のあかりも信号も消えた幹線道路を、対向車にぶつかりそうになる恐怖で

叫びながら走ったのを思い出します。笑

これからの世界は、コロナの前と後ではガラリとかわるんじゃないか、と

いつぞやブログに書きましたが

変わっていい事と悪い事を見極めて選択していきたいなと思います。

人生は「選択」して「決める」の繰り返し。

今まわりにいる人も、物も、互いがOKしたものしか無いのですから。

さて9月中にゲームのお仕事と、MVの準備、また、歌ってみた動画の撮影もあります。

ほぼ毎日あるボイトレで、一人一人と和気あいあいやれる事も私の活力です。

もしかしたら来月のブログには、ハートカンパニー案件の嬉しいお知らせがあるかも♪

それまで皆さんもどうぞお元気で!!

« »