BLOG
ブログ

涼宮ハルヒライブ 御礼 バンドとスタッフのみなさん

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2020年12月4日

こんにちは斎藤です。

先日、2020年11月28日は新刊「涼宮ハルヒの直観」プロモーションとしてのENOZライブでした。

 

 

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の作中に出てきたバンドです。その時は、Vo&GtとGtがステージに立てなくなったのを見かねて、ハルヒと長門が代理で出演したということでした。

 

今回は、「※今回のライブメンバーは涼宮ハルヒによって新たに集められました。」ということで、ハルヒの呼びかけでメンバー招集となりました。

11月25日に発売された新刊「涼宮ハルヒの直観」のプロモーションです。

ハルヒ公式Twitterですでに情報出てますが、メンバーは以下の方々です。

 

・Vocal&Guitar:橋村 姫

・Guitar:瀬川千鶴

・Bass:カワノアキ

・Drums:MiMi

 

短期間だったのに、凄く頑張って演奏してくれました。本当に感謝です。

何よりもありがたかったのが、全員、「涼宮ハルヒの〜」が大好きだということでした。ライブは気持ちが大事なので、気持ち込めて演奏してくれて感謝です。

 

彼女たちの一生懸命な姿を見て、僕も凄く元気をもらえました。誰かが頑張っている姿というのは、他の誰かに元気と勇気を与えるものだなと改めて勉強になりました。

今回の4人に僕は大きな元気と勇気をもらいました。

 

本当にありがとうございます。

 
 

団長の声から始まるライブ。

メンバー4人は、団長に直接指示されて飛び上がるくらい喜んでいました。

声の力は大きいです。

 
 

スピード感が必要なライブ制作でしたが、具現化してくださった素晴らしいスタッフの皆様に最大限の感謝をお伝えしたいです。

 

・制作:ユニオンマスターエンターテインメント御沓さん

・バンドコーディネート:フェイスミュージック加納さん

・音響:ハイウェイスター皆様(井上由希さん、上野さん、下窪 さん、宮下くん)

・マニピュレータ:SLOTH MUSIC加藤さん

・舞台監督:田中良知さん

・配信音楽Mix:Redefine淺野さん、SCIさんチームの皆様

・映像:COO河合さん、吉川さん、チームの皆様

・スチールカメラマン:草刈雅之さん

・ヘアメイク:Mk.9の皆様

・運営:シービーエージェント白石 潤さん

・警備関係:エスタシオン池田さん

・大道具:シミズオクト竹村茂人さん

・楽器:サウンドクルー大西さん

・涼宮ハルヒアニメプロデューサー:KADOKAWA伊藤 敦さん

・KADOKAWAの皆さん

・平野 綾さん

・団長:涼宮ハルヒさん

 

ここにお名前が出てない方もたくさんいらっしゃいます。皆々様、本当にありがとうございました。

 

これもそれも全て、

ハルヒが願ったからそうなった。

ということなんだと思います。

 

動画のアーカイブは2020年12月19日まで。ぜひご覧いただけたらと思います。

 
 

そして、12月19日と言えば、「涼宮ハルヒの探訪」もあります。

こちらも楽しみです。

 

僕としては、ゲストの佐藤純一さんにワクワクします。

数年前、佐藤純一さんはどれだけハルヒに影響を受けたか、SOS団が大好きか、涼宮ハルヒの消失への愛、長門への愛を僕に語っていました。深い深いハルヒファンなのです。

 

涼宮ハルヒの探訪

https://ej-anime-m.jp/special/?mode=detail&id=event2

 

【「涼宮ハルヒの探訪」公演内容】

概要
『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメ聖地・兵庫県西宮市と神戸市を茅原実里&白石稔が探訪。
そのロケ映像を観ながらエピソードを語り合うトークイベントを開催します。

出演
 茅原実里(長門有希役)
 白石稔(谷口役)
 プロデューサー:伊藤敦
 ゲスト:佐藤純一
 
会場
 ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールA

公演日
 2020年12月19日(土)
  昼の部:13:00開場 14:00~15:30
  夜の部:16:30開場 17:30~19:00
  ※各回90分想定
 
チケット詳細はこちら。

 
 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »