×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

2020年秋、作詞作品

投稿者:安藤紗々
投稿日時:2020年11月21日

お久しぶりの投稿になってしまいました!

様々な事情での延期や何やらあった結果、わたくし、今期のアニメ作品にとても多く歌詞を提供させていただいております。

とてもとても嬉しいことです!

どれも毎週楽しみに観ております、そのためにテレビを買いました!!

まだ録画機能のついたものを買ってないので根性のリアタイです。

たまに見忘れてしまったりするけど・・・配信もありますしね!!

どれが何曜だっけ!いつ流れるんだっけ!?と混乱するなんとも嬉しい悩み。

秋はニヤニヤしてます。

 

書かせていただいた楽曲をまとめてみました。 

TVアニメ『おちこぼれフルーツタルト』

OPテーマ「キボウだらけのEVERYDAY」 

EDテーマ「ワンダー!」

挿入歌「タルトなキモチ」

挿入歌「ネズミ戦隊ネズレンジャー」

挿入歌「ブロ子の歌」

挿入歌「ブルーの爽快がめちゃShiny!」

 

TVアニメ『まえせつ!』

OP「ピッピッピハッピー」

ED「いかがわしいバイキング」

第1話オープニングテーマ「サイン」

挿入歌「やっぱり君じゃなきゃ」

挿入歌「オリジネーション」

 

TVアニメ『アサルトリリィ BOUQUET』

EDテーマ「Edel Lilie」一柳隊

第5話エンディングテーマ「Heart+Heart」

 

TVアニメ『いわかける!』

ED主題歌「LET’S CLIMB↑」 花宮女子クライミング部

 

どの曲も作品とキャラクターへの愛情をたくさん込めて書かせていただきました。

おちこぼれフルーツタルトは、2年前くらいから書いていたような…

漫画原作でタイトルだけ元々決まっている曲が多かったり、メンバーが作詞をした設定で…だったり。ルールがある中での制作、とても楽しかったです。

 

アニメの楽曲の他にも、秋に入って発表されたものが!

ゲームアプリ『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』主題歌「LOVE!HUG!GROOVY!!」

・Happy Around! 1st Single「Happy Music♪」のCW「君にハピあれ♪」

・ミライアカリ「Fly to NEWWORLD」

・ヴァイオレット・エヴァーガーデンボーカルアルバム『Letters and Doll 』M1「Colored memories」

・IDOL舞SHOW NO PRINCESS 2ndシングル 「MUST BE GOING!」

・『UTA-KATA Vol.1 〜夜明けの吟遊詩人〜』

 

などなど…

本当に書いていた時の景色が鮮明に思い浮かびます。

大事に、大切に、書かせていただきました。

皆さんにずっと愛される楽曲になりますように。

« »