BLOG
ブログ

今年もよろしくお願いいたします!

投稿者:タノウエ マモル
投稿日時:2021年1月4日

 

こんにちは。ディレクターのタノウエです。

 

ついに2021年が始まってしまいました。 

僕としては久しぶりの投稿でございます。サボっていたわけではありません。

更新を忘れたまましばらくの時が流れ、いつの間にか更新方法を忘れてそのまま年が明けてしまったわけないじゃないですか、、、、いや本当にすみません。

 

おかげで僕の画像フォルダはブログ用に撮りためた写真が増える一方で、まったくアウトプットされぬまま旬の時期が過ぎていっております。写真にも鮮度ってあるんですね。

 

あとはもう、1年くらい経ってから「あの頃はこんなことをしていた」というFacebook的な振り返りで使うしかありません。

刺身で食べるタイミングを逃したら最後、干物にしてしばし棚下の暗所に放置するほかないのです。

そして忘れっぽい僕はそれすら忘れていき、変わり果てた姿(痛々しい過去と放たれる思い出の異臭)を目の当たりにし泣き崩れる未来しかありません。

おおジーザス、人間とは何と罪深い生き物なのでしょうか。※写真の話です

 

 

そんな駄文はさておき。

去年は途中からすっかり更新を忘れてしまったので、今年の目標は「毎週ブログを更新する」ということにしました。

自分の脳内整理だったり、携わった仕事を自分の中で整理整頓アーカイブしていくために、です。つまり斎藤さんがやっていることを、僕も真似ていこうという趣旨でございます。

 

喋りだすと滑舌は悪いわ思考がまとまらないわで見るに堪えないタノウエですが、幸い文章は書けなくはないですし何より推敲できるというアドバンテージがあるので、これくらいなら出来るであろうという魂胆です。

そういえばウェブライターの仕事をしていた頃は、あまりのアウトプット量に脳の語彙力ストックが悲鳴を上げ、強制的に読書量が増加していくという良き副作用もありました。

最近文章を読むこともめっきり減ってしまったので、イン/アウトの量を少しずつ増やしていきたいなと思っています。

 

さて、またまた長々と書いてしまいましたが僕がこのブログで発信したいことは

 

  • 今年もよろしくお願いいたします。
  • 毎週ブログを更新する予定なのでサボっていたら叱ってください

 

という2つだけなのでした。

 

皆さま、改めて。

昨年は本当に本当に色んな方々にお世話になりました。

今年も更に精進していきますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!

 

ということで、タノウエでした。

 

 

最近GUで買った激安靴。圧倒的コスパ&オシャレ&履きやすくてやばい。

« »