BLOG
ブログ

腰痛☆改善ストレッチ

投稿者:タノウエ マモル
投稿日時:2021年5月15日

みなさまこんばんは。

高校生の頃椎間板ヘルニアを発症し、以降今に至るまでの実に10年間腰痛に悩まされているディレクターのタノウエです。

 

専門学校時代はライブしたり割とアクティブに動いていたので改善していたのですが、作家になろうとDTMに没頭し始めた頃から再び悪化し

 

上京してからはバイト漬けの生活のせいでギックリ腰になり、痛みのあまり失神して救急車で運ばれる、、、というくらいには悲惨な状態でした。

 

痛みの度合いはまちまちなのですが、昨年末あたりから再度悪化し

毎日痛み止めを飲まないと日常生活もままならないくらいには辛い日々を送っています。

(たまに現場でひょこひょこ歩きになっていたりします)

 

改善せず or 悪化するばかりで、この痛みに耐えていくしかないのか・・・と思っていたのですが

先日とあるストレッチを試してから、劇的に症状が改善しました。

 

というわけでまずはこちらご覧くださいませ…!

 

 

 

これです。

サムネイルがちょっと胡散臭いですが、マジに効きます。

 

正確には5秒ストレッチ×3回の15秒なのですが、「まあこのくらいなら騙されたと思ってやってみるか・・・」と実践してみたところ、これが本当に凄い。

速攻痛みが改善されたのです。

 

いままでいろいろマッサージをしたり、整骨院や整形外科にいったりアロマテラピーなどなど試行錯誤して

割と結構な額を腰痛に費やしてきたのですが、むしろ痛みが増えていくばかりで諦めていました。

 

とはいえいつまでも痛み止めを飲み続ける人生も嫌だ、と思って色々とYouTubeを漁りに漁ってこの動画に辿り着いたのです。

 

 

 

おかげさまで、いまでは痛み止めを飲まずとも暮らしていけるくらいには改善しました。

もちろんまだ痛みは残っていますが、毎日起床&就寝時に行うことで徐々に改善されています。

 

完治するかどうかはまだ分かりませんが、立つのも座るのも辛かった自分にとっては本当に救いになりました。

YouTube最高だぜ。

 

ということで、腰痛持ちの皆さまにはぜひ一度試してもらいたい。

改善されれば儲けものだし、されずともたった15秒消費するだけなので。

 

それにしても人間の身体って面白いなぁ。

もう少し腰痛が改善したら、色んなストレッチを試してみたいなと思っております。

 

ということで今回はこのへんで。

タノウエでした〜!

« »