BLOG
ブログ

Voicy日々配信「音楽熱想」

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2021年5月9日

みなさんこんにちは、斎藤です。

ハートカンパニー公式Voicyチャンネル「音楽熱想(おんがくねっそう)」をスタートさせてから1週間が経ちました。

まだまだよちよち歩きのチャンネルです。

 

第1回目のゲストは安藤紗々さんでした。

昨日(5月8日)から第2回目のゲストの大和くんシリーズが始まっています。

各ゲストとのトークは7日間に分けて毎日配信されていきます。

 

安藤さん回はMC側も不慣れで少々トーンが低かったかなという反省がありました。いかにも収録をしています、というムードでした。

そこで、大和回は日常会話に近い軽快さを目指してお話しています。

 
大和回の初回は空気をほぐすべく、妙な茶番劇もやっています。

 

Voicyのスタッフさんにもアドバイスいただきましたが、自分では明るく喋っているつもりでも音声になると想像以上に明るくないのです。滑舌の良い悪いも技術ですが、明るい明るくないもまた技術ですね。日々研究して改善を繰り返していきます。

ついつい早口になるなども改善したいと思っています。

 

番組としても少しずつ改善進化していきますので、ぜひ成長を見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

 
 

ただいまゲスト3人目、4人目までブッキングさせていただいておりまして、順次収録していきます。ハートカンパニーのクリエイター陣から始まっていますが、社外のスタッフさんや関係者の方々にもゲスト出演をお願いしていきたいと思っています。

 

色々な方々の視点で「お仕事」を語っていただくことでこの業界への見識が広がり、新しい世代の方々がこの業界に入ってきてくれたら嬉しいなと思っています。

 
・・・というように真面目な気持ちもありますが、たくさんの方々と楽しくお話することが一番の目的です。楽しい話はしてても聞いてても幸せです。

 

よろしくお願いします。

 
 
 
斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »