BLOG
ブログ

サマチャン制作宣伝部 始動

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2021年5月28日

みなさん、こんにちは。斎藤です。

 

茅原実里さんの夏ライブをみんなで作ってみんなで宣伝する、サマチャン制作宣伝部。

去年はTwitterとブログを活用しました。

 

さて今年は。

Twitterも使いますが、音声も使います。

まずはハートカンパニーで制作運営している「音楽熱想」(おんがくねっそう)を活用します。

 
 

何から始めるか。。

と考え続けて、まずは「思い出す」ことをしようと考えました。

 

「ファイナル」サマーライブなので、今までのサマーライブをまずは思い出す。

2009年からの河口湖ステラシアターでのライブとそこにまつわる色々な思い出を思い出す。

思い出してみて、茅原実里の夏ライブって素晴らしいな!と噛みしめる。

その「ファイナル」なら観なければ・・・!という気持ちになっていただきたい。

 

昔は河口湖ステラシアターに言っていたけど、今は社会人になったし家庭も出来たし、、行かなくなった、観なくなったという方々も多くいらっしゃると思います。

そんな「昔は行っていたけど今は行かなくなった」という方々も「思い出す」「思い出を語る」ことは出来ると思うのです。

 

もちろん現在進行系で毎年観続けてくれている方々はいわずもがな。

 
 

僕も思い出してみました。

苦労もありましたが、それ以上の楽しい思い出ばかりが蘇ります。

その「ファイナル」ならば、ファイナルという言葉に値するような気合い入れて制作して宣伝しなければ!

という気持ちになったんですね。

 

きっと皆さんもそういう気持ちになってくださると思う次第です。

 

でも、ただ思い出してくれ、だと単なる回顧録。

エンタメとしては面白くない。

 

ということで、CMBと思い出を振り返ることにしました。

 

先にも書いたVoicyの音声番組「音楽熱想」(おんがくねっそう)で、思い出を振り返るトークをすることにしました。

 

須藤さん、ガンタさん、馬場さん、岩切くんと。

6月1日(火)に収録します。

配信は6月12日から7日連続の予定です。

 

そこで、5月31日までにTwitterで、ハッシュタグ「#サマチャン制作宣伝部」を付けて、今までの河口湖ステラシアターライブに関する思い出を投稿してみていただけたらと思います。

写真付き、動画付き、テキストのみ、色々な形でぜひ。

河口湖ステラシアターライブ全体に関する思い出で良いのですが、CMBとトークするのでCMBに関する思い出が中心だと収録が盛り上がります!

 

今日がもう5月28日(金)の夜なので、実質あと3日しかないのですが、ぜひよろしくお願いします。

 

この「音楽熱想」を皮切りに、色々やっていきたいと思います。

 

Twitterでハッシュタグ付きで投稿してもらうのも良いですが、Voicy「音楽熱想」の各回のコメント欄にも多いに感想など書き込んでくださるとCMBも大喜びです。

 

音楽熱想のページはこちら!

 

よろしくお願いします!

 

 

茅原実里 SUMMER CHAMPION 2021 〜Minori Chihara Final Summer Live〜

 


 
斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »