×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

隙間時間のかき集め

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年1月17日

5分ブログです。

 

隙間時間が侮れないと最近感じています。隙間時間というのはちょっとした電車移動中の5分とか10分。何かと何かの隙間に生まれた数分、みたいな時間です。読書したり映像観たりしてインプットをしたいと思っています。読書や映像鑑賞だと5分10分だと集中できない、、という感じがしています。かと言って5分ボーっとしているのも性に合わない。となるとSNSをボーっと観てしまうことが多いのです。TwitterやFacebookなどですね。

 

最近これを見直してみようと思いました。TwitterやFacebookで得られる情報は有益なものも多いのですが、気が付くと一日の隙間時間のほとんどをそれに費やしていることに気が付いたのです。基本観なくても済むことが多いですし、観るにしても1日1回くらい、ちょっと観るだけで得るべき情報は得られると気が付きました。

 

今年の正月から緩くSNS断ちをしています。完全にではないです。少しは世間の情報も欲しいゆえに。

 

そうしてみるとあら不思議で、色々と思考することが出来るようになりましたし、SNS以外のニュースソースから得られる情報でインプットが凄く充実してきたのです。

 

SNS中毒という言葉があります。僕はそんなこと無かろうと思っていましたが、気が付いたらそうなっていたのだなと。中毒というと印象が悪いですが、僕なりの解釈は隙間時間をSNSに投じていたということでした。

 

隙間時間、侮れないです。

 

 
 
斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »