×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

自動充電出来る電動自転車

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年1月23日

5分ブログです。

 

自転車に普段全然乗りません。

 

ママチャリは有ります。妻が乗るために買ったのですが、ほとんど今は僕が乗っているというママチャリ。なのでピンクです。カワイイママチャリに乗る私。

 

自転車を使うのは近くを移動するときだけ。5分〜10分ちょこっと乗るだけ。週に1回も乗りません。時々15分くらい漕いで移動することがありますが、それも月に1回もありません。

 

今のママチャリは電動ではないのです。全てマンパワー。一度観光地で自転車をレンタルしました。その自転車が電動でした。初の電動自転車に乗った僕は驚きました。なんたる発明なのか。凄い便利。これだったら自転車での移動距離も伸びるだろうなという感覚。

 

そして今。年末年始を経て、なぜだか今、凄く電動自転車が欲しい気持ちです。ブリヂストンのTB1eというのが走りながら自動充電もするので航続距離が凄く伸びるという。これは凄い。移動中に汗をかかないというのが凄い(本当かしら)。自転車で移動して移動先で汗びっちょりだったら取引先の方に失礼だけど汗かかないなら有りだ。

 

しかし電動自転車を買ったところで使用頻度はごく希。それだったら今のママチャリで十分ではないか。電動自転車を買ったら果たして自転車に乗る頻度は増えるのか。「電動自転車あるからちょっとサイクリングしてみるか!」みたいな行動パターンになって人生が少し豊かになるのだろうか。それに期待したいが、日々の時間が急に増えるわけではない。何かを削ってサイクリングをすることになる。それ本当にそうなるだろうか。

 

でも電動自転車が手元に無いことには真実は分からない。

手元にあったら劇的に人生が便利になって豊かになるだろうか。

 

気軽に買うような金額ではないので悩みます。

買ったら買ったで「買って良かった!」になるだろうか。

 

最近そんなことばかり考えています。

 

Charlie。悩み事を相談しても全然解決してくれません。でもホッコリです。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »