×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ヨドバシカメラで自転車の試乗

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年1月24日

5分ブログです。

 
 

自転車の試乗。

 

自転車に試しに乗ってみること。電動自転車で気になっている車種があります。購入を悩んでいますが長く乗り続けるものなので試乗してみたい。ネットで買うことも出来るけど試乗して納得してから買わないと怖い。そう思って試乗で色々検索。

 

ヨドバシカメラ。

 

ヨドバシカメラは何でもある。自転車も売っている。ヨドバシカメラの通販サイトで検索すると自転車がたくさん出てくる。調べているうちに試乗も出来ると分かった。僕の試乗イメージは街の自転車屋さんでやれるのかなと思っていた。そういうところももちろんあるのだけど、ヨドバシカメラでもやっている。

 

ヨドバシカメラの自転車試乗はなんと専用コースがある。ビルの中にある。新宿のヨドバシカメラには何度も訪れている。でも自転車のコースなんて見たことが無い。自転車の具合を感じるにはそれなりの距離が要るはず。あのビルの中にコースを置ける場所なんてあるのか?

 

ありました。

 

新宿のヨドバシカメラはいくつかビルがあります。それは知っていたのだけど、いままで訪れたことがなかったビルがありました。

 

地下に降りていくと広い空間が。そこに自転車コーナー。

 

カウンターで試乗したい旨を伝えると時間割に組み込んでくれた。その日は30分待ちだった。

 
 

さて時間に。

 

再びカウンターに。しかし地下にコースは無い。どこに案内されたかというと。7階。地上7階に広々した空間とコースが存在していました。

 

驚き。

 

 

勾配もあったりカーブもあったり。

試乗には十分な距離。

 

1名につき3台まで乗れるという。

乗りました。3台。

 
 

購入に至ったかどうかは5分では書き切れないのでまたいずれ。

 

今日は、ヨドバシカメラで自転車の試乗が出来るということに驚きました、というお話でした。

 
 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
ハートカンパニー

« »