×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

BOOTHにハートカンパニー公式ショップ

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年2月8日

5分ブログです。

 
 

ハートカンパニーのショップを作りました。

ネットショップです。

場所はBOOTHです。お店の名称は「ハートカンパニー公式ショップ」。

ハートカンパニー公式サイトのトップページから分かりやすくリンクを貼ってあります。

 

BOOTHはモールのようなもの。BOOTHという大きなショッピングセンターに1コマ場所をいただいて、そこにハートカンパニーのショップを作りました、みたいな感じです。

 

何を売るのか。今年ハートカンパニーでとあるプロジェクトを始動させますので、それに関するモノ。そしてハートカンパニー自社コンテンツの商品。売る!と言っても弊社はメーカーではないので、クリエイティブの延長線上で誕生するモノを売るというところです。メーカーやるぞ!ということでは無いのです。

 

イメージとしては本当にささやかな感じです。

ただ、ささやかですが、クリエイターたちが一生懸命作ったものです。それを求めてくださる方々にお届けしたい。ということでやってみる次第です。

手売りをするにも今は時代的に難しいからBOOTHでやってみます、という感覚だと思っていただけたら幸いです。

 

これもまたレッツトライの挑戦というところです。

やってみないと分からないわけです。

 
 

もう1つBOOTHについてお伝えしたいことがあります。

ヘッダーのイラストです。

ハートカンパニー所属イラストレーターのけすのいえさんによるものです。ハートカンパニーのショップのイメージってどんなだろう?という意見交換をけすのいえさんとさせてもらいました。その上でラフを上げてもらい、それを元にまた意見交換。そういうラリーを何度かして、完成しました。

 

人がたくさん集まる場所になって欲しいな。

みんなでワイワイ作って売っている感じが出したいな。

 

そんなイメージをけすのいえさんが具現化してくれました。

 

けすのいえさん、素敵なイラストありがとうございます。

 
 

BOOTHはまだ開設したのみで商品は置かれていません。

商品が置かれ始めるのは2022年春から夏にかけてになるかなと思います。

のんびりゆっくりと楽しみにお待ちいただけたらと思います。クリエイターたちと一緒に一生懸命作っていきます。

 

よろしくお願いします。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー

« »