×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

愛の不時着結婚

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年2月11日

5分ブログです。

 

愛の不時着で結婚。

みなさん、「愛の不時着」ご存じでしょうか。

ドラマです。Netflixで観ることが出来ます。愛の物語です。普段ドラマの話題をこのブログで書くことはまずありませんが、愛の不時着は書きます。

 

愛の不時着の素晴らしさを語ると切りが無い。ラブロマンスであることは間違い無いのですが、僕が泣くのは(泣くのです)、二人の愛に関する部分だけではなくて、他の部分です。他の部分の方に心揺り動かされれることの方が多いです。

 

他の部分とは。

 

二人を取り巻く色々な人物がいます。中隊員たち(兵士の皆さん)。村のおばさんたち。みんな優しいのです。なんだかんだ言って優しい。これに僕は弱い。ああだこうだ言ってたのに最後は助けてくれる。しかも全力で。自分の危険を顧みずに。にくい。「憎いヤツだ」の「にくい」です。伝わってるでしょうか。粋ってことです。

 

劇中では二人を助けるために周囲の人たちが時に表立って、時に影ながら支えます。その姿に僕は感動するのです。下手したら罪に問われて命を落としかねない立場なのに、二人のために奔走してくれる。

 

中隊員たちの愛くるしさたるや。頼りないのかなと思ったらそんなことありませんでした。さすが兵隊。強いこと強いこと。これもまたカッコイイ。ギャップですね。頼りなさそうに見えて、実は凄い強い。ギャップに弱い。

 

村のおばさんたちの友情。ユン・セリ(ヒロインの名前)に対する優しさ。最初はなんだかんだ毛嫌いしてたのが最後にはすっかり面倒見が良くなり。そして。リーダーおばさんがピンチに陥った時に仲間おばさんがみんなして助けるのです。友情に涙。

 
 

さて。メインキャストのお二人、ソン・イェジン&ヒョンビンが結婚を発表しました。

それを知った僕の気持ちは「嬉しい」です。嬉しい!

愛の不時着で結びついた二人がリアルに結婚。自分の家族が結婚したかのように嬉しい。

 

愛の不時着は2周しました。全16話。1話あたり70〜110分。費やす時間は少なくない。

 

でも。

二人のご結婚を機に3周目を見ようかなと思案中。

 

二人に挟まれてハッピー

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー

« »