×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

電動自転車を買いました

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年2月12日

5分ブログです。

 

電動アシスト付き自転車を買いました。

 

快適。快適です。ついに電動を買ってしまった。昔は電動なんて、、とか思っていましたが、買ってしまった。買って良かったのです。

 

登り坂が楽というのもありますが、何よりも発進する時が快適です。漕ぎ出しが圧倒的に楽。これによってスタートダッシュが速くなります。車道で車と一緒に信号待ちしている時、そこからスタートする時。モタつかないしフラつかないので安全です。

 

電動自転車を持ったことよって活動範囲が広がりました。今まで40分かけて言っていた場所に15分で行けるようになった。これは大きい。電動じゃないママチャリでも同じくらいの時間で行けてましたが、電動になったことで億劫さが圧倒的に減りました。坂道がそこそこあるのですが、それも完全に平地と同じような感覚になったからです。これによって腰の重たさがなくなった。

 

今は敢えてなるべく自転車に乗って移動するようにしてみています。たくさん乗ることで慣れたいというのもありますし、便利な点、不便な点が分かるようになるからです。いざ遠出の時、いざ緊急の時に慌てないように。長所短所を理解た上程で手足のように使えるようにしておきたい。なのでまずはたくさん乗って経験値を積むことに。何よりも今楽しいので楽しい気持ちがたくさんある時期にたくさん乗っておくのが良かろうと。

 

今まで基本は電車と徒歩でしか移動をしていなかったので、自転車に乗って移動することで新しい景色が見えるようになりました。なんというか電車移動ってワープなんですね。乗れば目的地に着く。なので土地と土地の関係性が理解できないのですが、自転車に乗って移動することで土地勘が分かるようになりますね。A地点とB地点って以外と近いんだ!とか。電車だと遠回りになってたんだなぁとか。

 

電動自転車を手にしたことで少し何か刺激が増えて少し生活が楽しくなるのであれば、費用対効果的にもバッチリではないかなと思っています。

 

新しい刺激です。

 

小さい靴

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー

« »