×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

3時間で楽しめるプチ旅行

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年2月28日

5分ブログです。

 

3時間で楽しめるプチ旅行。

 

自転車で都内の温泉に行く。電動アシスタント付き自転車を購入してから時々やってることの1つです。

 

せっかく購入した電動自転車。どこかに行きたいのですが無目的に走り回るのも面白くないわけです。そこで何か目的地を設定したい。遠方の観光地を目指してみたい気持ちもあるものの、何十キロも離れたところに行くのは少々現実的ではないわけです。休日の数時間を使って楽しみたい。目的地に着いたらちょっとした何かをしたいとも思います。食べるでも良いし、そこが観光地ならば少し散歩しても良いと思います。そんな気持ちを満たすために。

 

そこで温泉。

 

温泉に入る。温泉は非日常空間。これで相当観光気分が味わえます。実際に気持ちも身体もリラックス出来て楽しい。「実」もあるわけです。

 
 

宮前平源泉 湯けむりの庄縄文天然温泉 志楽の湯に続き今回は深大寺天然温泉 湯守の里に行ってきました。調布にあります。温泉の色は琥珀色。自然を活かした風呂場作り。露天は岩を並べたタイプ。室内風呂は木造タイプ。

施設としては決して広くは無いですが雰囲気は田舎の山の中にあるような温泉場。

温泉に「塩分」が溶け込んでおり、これが身体を温め続ける。良い温泉でした。

 

温泉にゆっくり浸かった後はコーヒー牛乳を飲む。そして帰路に就く。往路の移動と温泉タイム含めて全部で約3時間。

 

3時間で楽しめるプチ旅行。なかなか小粋で良いものです。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー

« »