×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

虎ノ門ヒルズ散歩

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年2月27日

5分ブログです。

 

虎ノ門ヒルズに行きました。

 

とある所用や買い物があり虎ノ門〜神谷町に行く用事が出来ました。少し時間もあるし、ということで、虎ノ門ヒルズにも行ってみようと。立ち寄ってきました。

 

初めて訪れた虎ノ門ヒルズ。思っていた以上に開発されてて驚き。2014年に出来てからもう7年くらい経っているわけですが、虎ノ門に行く用事が普段あまりないので全く立ち寄ってなかったのです。最後にきちんと虎ノ門界隈を徒歩で歩いたのはもう10年くらい前かも。

 

ヒルズと付いているのだからきっとオシャレに違いない。表参道ヒルズ。六本木ヒルズ。この2つのヒルズは何度も立ち寄ってて理解している。「ヒルズ」と付くととにかくオシャレなのだというブランドなのだと。虎ノ門ヒルズは果たしてどうなのか。ヒルズ御三家ということか。ヒルズシリーズって他にもあるのかしら。

 
 

日比谷線の「虎ノ門ヒルズ駅」で降りました。駅名にヒルズと付いているのはなかなか気合いが入っている。駅を降りて拠点まで地下を歩く。地下もまた洗練されている。思った以上に歩くんだなと思ったけれども。初だし急いでないから洗練された地下道を歩くのも、それもまた楽しい。

 

到着した虎ノ門ヒルズ。期待を裏切らない洗練された感じでした。5分ブログでは書ききれないキラキラ感。そしてまだまだ開発は続いている様子。建設中の建物や道路が散見されました。街の詳しいことは分からないですが、虎ノ門ヒルズの中心街は開発が終わっていそうだったのですが、周辺も一緒に変わろうとしているのかもしれませんね。

 
 

僕は建設中の建物を見るとワクワクします。デススターを開発している最中のようなワクワク感。例えがSF過ぎるかしら。
新しく出来たヒルズという街は素晴らしく洗練されてて、これぞオシャレ都会。歩いているだけで楽しかった。

 

土曜日ということもあってビジネスマンの姿はほぼ皆無。街がガランとしていたのもまたタイミングが良かったかもしれません。ゆっくり観るには良いタイミング。

 

ただ歩くだけではなく食も少々堪能。虎ノ門ヒルズにある「ANdAZ」という有名ホテル。その中のスイーツ屋さん(喫茶店的な)お店で食べたエクレアとケーキが驚くほど美味しくて感動。高級ホテルの食べ物は何でも美味いわけですが、ここもまたさすが。「ホテルの飯は美味い」という言葉に偽り無しでした。

 

知らない街の散歩は刺激的です。特に目的無く歩くだけでも良いものです。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー

« »