×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

歌はイントロ。新バンドの会見生配信もイントロ。

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年3月4日

5分ブログです。

 

ハートカンパニープロデュースによる新バンド結成!その会見生放送。

 

2022年3月4日(金)21時〜22時にて!

Voicyアプリの「ハートカンパニー」アカウントにて実施します。音声の生配信です。

詳細は先日語った通りですのでぜひそちらをお読みいただけたらと思います。

 
 

いよいよ本日の21時です。バンドを作ります!活動開始します!という発表をどのようにするのが一番楽しいのかなと考え続けていました。今のハートカンパニーとしての最適解は何か。やはり「音楽熱想」を活用するのがベストだろうと思った次第です。

 

音声だけでの配信。むしろ音声だけだからこそ生まれる雰囲気もありそうです。発表をテキストで発するだけだと、温度感がどうしても伝わらないだろうと思っていました。やはりメンバーの肉声が大事なんだろうと思います。

 

どんな雰囲気なのか?どういう心境なのか?というのはやはり肉声で聞いてみたいものだろうと思いますし、僕らとしてもテキストよりもたくさんの情報量をお伝えできるので嬉しいところです。ここで言う情報量とは「ムード」「雰囲気」「テンション感」などの情報量です。

 

 

ハートカンパニーして大事にしていることとして「過程もエンタメ」という志があります。コンサートだったら発表されてからその日を迎えるまでの毎日の生活。当日の自宅からコンサート会場までの道のり。会場入りしてから本番開始までの待ち時間。全てがエンタメだろうと思うのです。

 

歌はイントロ。
ということです。

 

歌うまでの全ての活動、言動、歴史、時間。その全てが次に歌われる(もしくは演奏される)音楽のイントロなのです、というお話しです。

 

ハートカンパニーは「歌はイントロ」の志を持って活動していきたいと思っています。

新バンドの生放送会見、ぜひ聞いていただけたら幸いです。

 
 

【生放送会見】

■日時:2022年3月4日(金)21時〜22時

■ツール:Voicy

■Voicyアカウント:ハートカンパニー

■出演:須藤賢一、岩田ガンタ康彦、馬場一人、岩切信一郎

■生放送URL: https://voicy.jp/channel/1870/live/5530

■アーカイブ:有り/2022年3月5日(土)に「音楽熱想」で配信

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 

« »