×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

オーベルジーヌのカレーで至福

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年3月15日

5分ブログです。

 

オーベルジーヌのカレー。ご存じでしょうか。

 

配達専門のカレー屋さんです。今では冷凍パックの全国配送もやっているので食べようと思えば全国で食べることが出来ます。

 

しかしできたてホヤホヤを食べるとなるとかなりエリアが限定されます。東京都港区を中心としたいくつかの区にしか配達をしていないのです。ゆえになかなか食べる機会に恵まれない。

 
 

食べたい。でも食べられない。

 

オーベルジーヌのカレーにはきっと色々なスパイスが入っているに違いないのですが、何よりものスパイスはこの気持ちではなかろうか。食べたいのに食べられない。だから食べられた時の感動が凄い。空腹に勝る調味料は無し。という言葉があるとおり。

 
 

美味しいのです。都内に立地する、とある大きな音楽スタジオはまさにオーベルジーヌの配達地区内。そこを利用する音楽業界人にはオーベルジーヌファンが多い。そのスタジオは大きくて部屋がたくさんあります。ゆえにたくさんの人が訪れます。オーベルジーヌを食する可能性も比較的高いわけです。

 

昨日、久々に終日の長い録音作業がありました。久々に弁当を取ることに。音楽スタジオには色々なお店の配達メニューがまとめられたファイルがたいてい置いてあります。スタッフさんとそれを広げながら色々見るも、導かれるようにオーベルジーヌは選ばれました。

 
 

コクがあり旨味があり煮込んだタマネギの自然な甘みがあり。付け合わせの蒸かしジャガイモも抜群に上手い。お米の炊き方もカレーに合わせた完璧チューニング。

 

本当に久々に食べたオーベルジーヌ。至福でした。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 

« »