×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

河口湖が熱くなってきた

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年4月3日

5分ブログです。

 

にわかに河口湖が熱くなってきました。

 

ここからさらに河口湖の熱さは増していきます。それは日を追う事にきっとそう実感できるようになると思います。

 
 

僕はプロレスというものが好きです。ずっと追いかけ続けてきたわけではなく、大学卒業まで追いかけ続けておりました。ちなみに全日本プロレスを追いかけてました。当時は超世代軍vs聖鬼軍の戦いが主軸でした。大学卒業が1998年ですから、今の今の最新のプロレス界の状況には詳しくないのです。ただ、プロレスというモノは好きです。プロレス的考え方、というやつです。

 
 

身の回りに起こっていること。これはプロレス的目線で捉えるととても興味深いと思いました。プロレスとは。というお話しは非常に深く語れてしまう話題なので5分ブログではとても書くことは出来ません。ただ、身の回りの物事はプロレス的であるかもしれないと思うのです。

 
 

プロレスというのは僕はドラマだと思っています。レスラーや団体のドラマを感じることがプロレスだと思っています。ドラマチックであればあるほどプロレスは面白いのです。

 

全日本、新日本。そこから別れて数多の団体が。集合と離散を繰り返し。そして時に団結し。時に戦い、時に共闘し。熱いドラマが繰り広げられるのです。そこの中心にあるのはレスラーたちの鍛え上げられた肉体。そして「魅せる」という心。

 

試合でも魅せてくれます。リング外でも魅せてくれます。先日、グレート―O―カーンさんが感謝状をもらったというニュースがありました。グレート―O―カーンのコメントがなんとも「粋」です。これぞプロレス。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c62ee456c78cf6c55b7413146b974db206ffdd

 

そうなのです。全てひっくるめてプロレスです。追いかけ続けることでそのドラマを味わい尽くすことが出来ます。

 
 
 

なんのことを言ってるんだ。というような文章かもしれませんが、今日はそれで良いのです。プロレスに例えて考えたら全てが腑に落ち、全てがワクワクしてくるのです。

 
 

2022年、河口湖が熱い。それは確かな事実となってきました。河口湖円形ホールはもしかしたら後楽園ホールかもしれず、河口湖ステラシアターは日本武道館なのかもしれません。もしくは東京ドームでしょうか。

 
 

河口湖が熱いです。

 
 
 


 

今日のブログは4月9日の「とあるプロジェクト」発表音声会見に立ち会うと、理解が深まると思います。ぜひ参加してみてください。

 

【「とあるプロジェクト」発表音声会見について】
■日時:2022年4月9日(土)21時〜22時
■メディア:Voicy 生放送機能
■Voicyアカウント:音楽熱想
■喋り手:ハートカンパニー斎藤 滋
■ゲスト登壇者:須藤賢一、馬場一人、YuReeNa、釣り関連ゲスト可能性有り、他可能性有り
■生放送URL:https://voicy.jp/channel/1870/live/6553?q=7f005c3fa6
■アーカイブ:有り/4月10日(日)に「音楽熱想」で配信
■備考:ゲスト登壇者はそれぞれの居場所からVoicyアカウントを使って参加いただきます。登壇者の通信状況などによっては予定通りの参加が出来ない可能性もあります。

★事前のお便り★
放送前にVoicyアプリからお便りをお送りいただくことが出来ます。
「とあるプロジェクト」に関しての予想すること、期待すること、そして応援のコメントをいただけるととても嬉しいです。
いただいたお便りは生放送中にご紹介させていただきたいと思っています。

★詳細は以下のブログでも★
https://heart-company.co.jp/2022/03/30/20220330/

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »