×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ゴールデンウィークを舐めてました

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年4月27日

5分ブログです。

 

もうすぐゴールデンウィークです。飛び石の日を休みにすると相当なロングランです。

 

さて。ゴールデンウィーク中にも多少打ち合わせや遠征などが入りそうです。急に決まった遠方での打ち合わせについては新幹線や宿の手配が必要だったりもします。僕はすっかりこの2年間の感覚に慣れてしまってたなあということを痛感してます。新幹線にしても宿にしても、さっと検索したらパッと候補が出てきて予約は楽勝であろうと。

 

しかし。今年のゴールデンウィークを舐めてました。乗りたかった良き時間の新幹線は満席。空きを探して時間を変更していくとかなりの早朝しかもう空きがない。でもまぁ、まだ乗ることが出来るだけ良かった。

 

宿はもう大変です。そもそも空きが少ない。目的地の付近には無いから中間地点の妙な場所で、しかも駅からずいぶんと遠い場所ならなんとか空きがあるかな、という感じ。宿泊前提を変更して日帰り強行軍にするなどにしないといけないかもしれない。まぁそれでも何とかなるだけまだラッキーなのかもしれない。絶対に宿泊しないといけない状況じゃないだけまだ良かったと思おう。

 
 

数年前だったらゴールデンウィークは予約が取れないぞ。というのが当たり前の感覚だったのですが、この2年ほどでその研ぎ澄まされた感覚は失われておりました。

 

予約は前倒し。かなり前倒しで。再び胸に刻みました。

予約しようとして取れないこの感覚、久々に味わいました。

 

良いゴールデンウィークを。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »