×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

アイテムの本領を発揮させたい欲

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月1日

5分ブログです。

 

本領発揮させることが出来ると快感。

 

どういうことかと言いますと。先日とある現場に行ったのです。雨が凄い降ってました。でも外をたくさん歩く必要があったんですね。さてその時履いていた靴。これが普通の靴でした。自宅には雨の日用のしっかりした靴があります。あの靴履いてくれば良かった・・・と何度も思ったものです。

 

雨の日用の靴ですから、それはもうしっかりした防水がされてるんです。そして滑り止めもしっかりしている。

 

ああ、あの靴をこの大雨の中で履きたかったなあと何度も思いました。

 
 

ふと思ったのは「アイテムの本領を発揮させたい欲」はあるなということでした。今回は靴だったのですが、それが別のアイテムでもそうかもですね。

 

○○用に買ったもの。○○の時に使いたいですよね。しかも本格的な○○の時。ちょっとやそっとの○○の時じゃなくて。本格的な○○の時。

 

先日は雨の中、普通の靴で歩きながら割とずーっとそのことを思ってました。雨の日用の靴だったらなんと快感だっただろうかとも思ったのでした。

 
 

例えばダウンジャケットなんかもそうかもです。日常で使うにはオーバースペックとも言える暖かさ。だからこそ、めちゃくちゃ寒い日にダウンジャケットを着ることが出来ている時ってなんだか快感じゃないですか。

 

PCもそうかもですね。最近のPCは基本はデスクワークするだけだとハイスペック過ぎるくらいですよね。でも時々動画編集とかすると、CPUが熱くなって「おお、このマシンの本領を発揮させておるぞ」と嬉しくなりませんか。

 
 

本領発揮させたい欲、という需要があるなと思いました。

 
 
 

(追伸)

さて、昨日も書きましたがVoicyの音声番組の「音楽熱想」が1年を迎えました。1年間毎日欠かさず配信し続けてきました。

「1年が経ちましたなぁ。。。そうですねぇ経ちましたねぇ。。。」という感じの緩やかな生放送をします。5月2日(月)21時から。よろしくお願いします。

生放送URLはこちら。参加いただける皆様、どうぞよろしくお願いします。

https://voicy.jp/channel/1870/live/7512

 

こいつを履いて雨の中を歩き回りたかった

 

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »