×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

気が付けば音楽熱想は1周年なので生放送します。

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年4月30日

5分ブログです。

 

気が付けば1年が経ちます。Voicy番組の「音楽熱想」。Voicyで音楽熱想をスタートさせたのが2021年5月1日。毎日更新!をモットーとしてやってきました。おそらく1日も欠かしてないと思います。365日なので365回のはずなのですが、なぜか番組の頭に付けている数字は310。番組の放送回は368。生放送をした分プラスになるから365以上に増えるのは分かるんですが、番組名冒頭の数字が310なのは主催側でも謎です。どこかでカウント間違えたのかもしれませんね。

 
 

さて内容。スタート当初から比べると内容は日々少しずつ変化してきました。ゲストをお呼びしてお話しを聞くという番組から徐々に一人喋りに。そして「とにかく音声で出来ることなら何でもok」という番組になってきました。今となってはYuReeNaさんや鳥越くんというスタッフも自分のトーク回を持つようになってきてくれました。

 
 

そんな音楽熱想。1年が経ちます。5月2日の21時から生放送をすることにしました。1年経ったからといって大きな変化は無いのですが、自分たちの節目として生放送しておこう、という気持ちです。

 

音楽熱想を始めたおかげで「音楽熱想フェス」の企画に繋がりました。何がどう変化するか分からないものです。

 
 

さて5月2日の生放送はYuReeNaさんと岩田ガンタ康彦さんのスケジュールをいただけています。お二人にも登壇いただいてお話ししたいと思います。

 

1周年を記念しての生放送ですが、凄く特別なことをするわけではなくて、「1年が経ちましたなぁ・・・」みたいな、のんびりした生放送になると思います。

 

お付き合いいただけるリスナーの皆様もぜひ「そうか、1年が経ちましたねぇ・・・」みたいなテンションで参加いただけたら幸いです。

 
 

時々聞いていただくもヨシ、毎日聞いていただくもヨシ。隙間時間を埋めるツールとしてくれれば幸いです。

 

来年の今頃の音楽熱想はどうなっているのでしょう。全く別の番組になっているかもしれませんね。もし毎日のように聞いてくださっていると、そういう緩やかな変化も頼んでいただけるかしらと思っています。1年前は「音楽熱想フェス」をやる未来なんて全く予想もできなかったのですからね。

 
 

では5月2日の21時から、よろしくお願いします。

Voicyのアプリをスマホにダウンロード。そしてVoicyアカウントを作っておいてください。ぜひ放送中はお便りを出していただき、会話に参加いただけたら幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

■生放送URLはこちら

2022年5月2日(月)21時スタート(最大22時まで)

https://voicy.jp/channel/1870/live/7512

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »