×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

音楽熱想はゆるやかに2年目に入りました

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年5月2日

5分ブログです。

 

5月2日です。Voicy音声番組の「音楽熱想」をスタートして1年が経ちました。めでたいことです。区切り、節目として本日の夜21−22で生放送をします。

ゲストにYuReeNaさん、岩田ガンタ康彦さん、そして馬場一人さんも参加いただけることとなりました。ありがたいことです。

 

4人で井戸端会議するというような生放送になると思います。最近やっていること、音楽熱想フェスのテーマソングについてのこと。色々、ざっくばらんにお話しする時間になりそうです。こういう気を張らないトークの時にそれぞれの個性が出るかなと思います。みんなゴールデンウィークは何をしているんだろう。お話し聞いてみたいと思っています。

 
 

さて。

継続は力なりと昔からいいますね。習慣化するってのはなかなか大変なものです。毎日やるぞ!・・・でも三日坊主になる。じゃあ毎週1回だ!・・・一ヶ月くらいでなんとなくフェードアウトする。そういうことってたくさんあります。

 

ジョギングのコツ、というのがあるようです。毎日走るぞ!と決めても実際やるのは大変。コツというのは何かというと、「うわー、もう今日は走りたくないなぁ」という気持ちの日には、走らなくても良いから家から一歩でも出て数歩歩くだけで良いそうです。

 

走りたくない日はそれで良しとする。

そうなんです。継続するには毎日ハイテンションでは無理なこともあります。ただ、止まってしまうと推進力が消えます。なので一歩だけでも「やっておく」というのが大事だよ、という話ですね。

 

これとても参考にしてます。今日は喋ることが無い、今日は書くことが無い。そんな日もたくさんあります。それでも何かやっておく。そういう気持ちでやってみています。

 
 

さて1年が経ちました。1年は続けることができました。おめでとう音楽熱想と言ってあげたい。1年経って、なんとなくではありますが番組としてのたたずまいは見えて来たので、2年目からは運営をスタッフに任せてみるのも良いかもと思ったりもしています。少しずつ変化進化させていこうと思います。

 

曜日ごとのパーソナリティを設定したりできたらいいなぁと思ったりもしています。でも毎週でも割と大変だよなぁとも思います。はてさて。

 
 

では本日5月2日の21時からVoicy生放送にて。

どうぞよろしくお願いします。

 

■生放送URLはこちら

2022年5月2日(月)21時スタート(最大22時まで)

https://voicy.jp/channel/1870/live/7512

 

最近は花や植物の写真が多いのです。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »